ホーム > Uncategorized > 不当解雇と戦う君へ

不当解雇と戦う君へ

友人が解雇された。

彼のひととなりの正義を貫くとすれば、徹底的にやっていくことになるんだろうな。そしらぬ顔で。

立ち上げ直後で、社員2,3名の小さいソフトウェア会社が正社員を他社に派遣して稼がせ貢献させ、その金で会社は新人を入れていき徐々に受注の仕事をやって安定していき、受注の仕事が軌道に乗って安定したら派遣で稼いでいた社員を切り捨てる。という慣習

君が、そういうIT業界特有の悪しき慣習に一石を投じれるよう祈ってる。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。