ホーム > Uncategorized > NX。もっと安定稼働できるようにならないか

NX。もっと安定稼働できるようにならないか

NXとかFreeNXですが、安定稼働には程遠い。接続がうまくいかないし、どこでうまくいっていないのか調べる手段やログ情報が少な過ぎてとても常用できないと見た。Windows装備のリモートデスクトップの安定動作とは雲泥の差で比較にならない。がんばってほしい。

ところでXはもともとネットワークで動作することを想定していて、ローカルで動作するウィンドウシステムに後付けしたリモートデスクトップより先見の明がある仕組みだと思っていた。しかし今や伏魔殿というか、複雑怪奇な実験場というか、ローカル上でしかろくに動作しない代物というのが皮肉。

あ、NXが当てにならないということで、SSHでXの圧縮+転送を使ってみたがいい感じ。でもLAN上ではやるほどのことでもない。sshdのCPU使用率があがるだけのことだし

結局スタート地点に戻るorz

広告
カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。