ホーム > Uncategorized > [愚痴危険][gnome is dead]gnomeのgvfsとか使うと、もうWindows 2000でいいんじゃないか?とか思えるほど萎える

[愚痴危険][gnome is dead]gnomeのgvfsとか使うと、もうWindows 2000でいいんじゃないか?とか思えるほど萎える

gvfsの~/.gvfsが不安定。

例えば~/.gvfs下のファイルをOpenOfficeで開くとうまく開かない。

・・・nautilusとかからなら開けど、それ全然意味ねーし。(解説 smb://ホスト名/なんちゃら・・・でのファイルを開くなら安定して開けるということ)

シェルからアクセスできないじゃん?シェルプログラムで自動処理できないだろ。てかシェルプログラムに限らない

そもそも、大勢のプログラムはgnome-vfsに対応してないだよね?てか何それって感じ。vfsとか名前つけないで欲しい。UNIXの狭義のファイルシステムみたいで旧来のファイルアクセスができるみたいじゃないか。できないのに

これではまるでwindowsのUNCでアクセスするようなもの。これは紛れもなく後退だよ

なお更悪いことwindowsであれば大抵のプログラムばUNCでパスを指定すればファイルを開くことができた。しかしgnome-vfsにはそれがない。例えばlinux版google-desktop-searchはgnome-vfsにアクセスできないから、samba上のファイルをサーチできないんだ。なんたることだ。(~/.gvfsはアクセスできるだろうが、それでインデックスを作られて価値があるのか?)

gnomeにはもううんざりだ。奴等はLinuxデスクトップを永遠の実験場にし、シータ版レベルのアプリで埋め尽くすことで環境に常にトラブルが内在するように仕向け、自分たちの仕事がなくならないようしているに違いない(w 彼らの生産性はマイナスだ(w

どうでもいいが、日本のバブルな時代に社会人となった世代は生産性が低すぎるか、マイナス過ぎる人物の割合が多過ぎないか?無責任という意味を理解できないし、志が低いため技術力も皆無、利己的が過ぎて意味不明に自信満々堂々で、仕事をしないか、無意識に仕事を捏造して、そのマイナス分は立場が低い部下や謙虚な派遣労働者の労働力の搾取によって賄われている。このような勝手に仕事をバブルさせる賃金泥棒たる者達を雇用する会社は賃金を支払うということで明らかに被害者なのだが、恐らくそれをよしとする準役人的な風潮が世間にあったのだろう。までも、一刻も早くこういう人間を発見する仕組みを確率して、このような者達が働かなくても生活ができるようにする社会を実現すべき。彼らのためにどれほどのマイナスな生産され、そのマイナスの穴埋めに時間と労力と税金と・・が費やされているかと思うとイライラする。汚職もするが仕事は人の数千倍という人物はこの際だからよしとすべき。能力があるんだったら天下りくらい許す。

gnomeの遅々とした歩みに意図がないのだとしたら、windows 2000を近代化した方が遙かに生産的。

救いはQtがLGPLでKDEに移行できることだな

将来gnomeの偉業というのを評価されるとしたら、開発者志願者がみんなうんざりして逃げだし、逃げ出した先でgnomeとは比較にならない程強力なユーザー環境を作られてしまって、自らは消滅。その強力な環境が作られたきっかけがgnomeのクソっぷりだった〜〜とか。

広告
カテゴリー:Uncategorized タグ: , , ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。