ホーム > Uncategorized > [脱gnome]ちょっといい感じになってきたXFCE

[脱gnome]ちょっといい感じになってきたXFCE

最近XFCEに移行したわけです。

ubuntu 8.10をベースにXFCEをaptで追加導入で。

だけどこの環境・・・ubuntuのXFCEのデフォルト環境ですが・・・gnomeとかwindowsとかを使ってきた身に正直きついです。ぶっちゃけ使いづらいです。マ事前に分かっていたことですが。

仕方ないのでなくなく小一時間カスタマイズしました。宿敵Windowsライクで使えるように。

そのように努力した所、XFCEが化けました。比類なきほど劇使える環境になりました。

いつもの流れでは、ちょっとコレいいかも?と思って使い出すとやっぱり「標準って大事だよね」とホームシック病を患い結局gnomeに回帰していました。だけどこれはちょっとホンモノじゃない?という感じです。全然gnomeに戻りたいという気持ちにならないのです。スゴイ

[Ctrl]-[ESC]でメニューだして、[R]でコマンド実行までカスタマイズできたらかなり惚れるかも。(そういうのを本末店頭販売という)

取り合えずecolinuxに感謝。マジで

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

