ホーム > Uncategorized > [脱microsoft]もうmicrosoftが新しいUIを作るなんて許されない

[脱microsoft]もうmicrosoftが新しいUIを作るなんて許されない

fluent UIというかribbon見て思うんだけど、もうmicrosoftが新しいUIを提案するなんて行為は悪で許されないと思うんだけどね。UIの後方互換性とかUIの遺産とかを無視できないんですよ。

自分が思うに、新しいUIを提案していくには、Microsoftという会社の看板抱えてはやるのは色々な抵抗が大き過ぎて無理だと思うので、世間にばれないように他の会社を作ったりして、その会社から新しいUIとか提案を発信し、それが普及、浸透したところで吸収とかしちゃってOfficeに入れる・・・とかが自然なんじゃねの?

OSの基本機能もそうだよね。MicrosoftはWindows XPが持つファンクションを社会基盤として煮詰めていくことが仕事であって、新しいことをするのは誰も期待しちゃいないんですよ。

大体Microsoftが得意とする分野とかやりかたは、他社の作る人気のでた機能なりソフトを、その劣機能版というか機能削減版を急造して、世間体とかなしに取り込むという戦略だったじゃない。これしかうまくいかないんだから、それを踏襲しろよ。

あといい加減自分の大きさに気付けよと。恐竜は恐竜らしくってね

カテゴリー:Uncategorized タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

