ホーム > Uncategorized > [脱gnome]kubuntuのDPIに悩む

[脱gnome]kubuntuのDPIに悩む

vmwareのコンソールを使ってゲストOSを使うときに問題となるものの一つがXのDPI設定。

KDEの場合どこを設定するのか見当がつかず、xorg.confにDPIをつけてみたり、xorg.confにnvidia特有のDPI設定をつけてみたり、Xサーバの起動オプションに”-dpi”オプションをつけたりしてみた。。。。が全然だめ

ネットを見てもそれらしき情報がない。というかKDEとDPIは結構トラブっている印象

と思いきや、もういちどkdeの設定を見直してみる。もしやフォントの設定にあるのか?あったよorz

広告
カテゴリー:Uncategorized タグ: , , ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。