ホーム > Uncategorized > チャタリングする原因は「埃」はメーカーの言い訳だった。

チャタリングする原因は「埃」はメーカーの言い訳だった。

驚いた。2chなどで工作員かと思われる擁護派が口を揃えて言うチャタリングの原因は「埃」(つまり、アンタの部屋が異様に汚いのが悪い)ですが、なんとメーカーの公式の言い訳そのものらしい。ここ参照

マニア(といっても初級から中級)を狙った悪質な商売してますなあ(w

ちなみにこちらの説明なんかを見てもらえば分かるけど、埃があたかも容易に侵入するような..稚拙な作りにはなっていない、MXスイッチ自体は。つまりチャタるのはスイッチが問題じゃないそういうことですね?

別ソースだと、綿ボコりの侵入が原因って、どこにそんな侵入しやすい所があるんだよ(w

こりゃやっぱ検査してないだろ。想像だけどね

  • 検査工程なくす。→欠陥品がでないので儲かる。人件費がかからないので儲かる。
  • 故障で苦情がきたら個別謙虚な態度で直す。内々で処理。→ユーザーに好印象&故障率を低く集計できる。
  • 2、3度故障したり、初期不良のユーザー→部屋が汚い、偶然で運が悪いだけ、非常識なユーザー、クレーマーといったレッテルを貼って特別扱いし、問題を矮小化する

そら儲かるもんなー。リアルフォースが高値だからできる商売だなあ。どんだけ暴利を貪っているのか想像もつかない。

「売ってやるだけありがたく思え?」みたいなお気持ちなんでしょうか。こりゃ普通な方法で戦うしかないかも。キーボード会のB&Wを養成するか?

関係ないけど担当者の名前は消した方がいくないかとか危惧。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。