ホーム > Uncategorized > ubuntu 9.04 serverはkvmに不向き? fedora 11はrandr有りのtigervncとvt-d容易kvmで最強鴨?

ubuntu 9.04 serverはkvmに不向き? fedora 11はrandr有りのtigervncとvt-d容易kvmで最強鴨?

ubuntu 9.04 serverって、カーネルが2.6.28なんだねー。pci-stubモジュールが使えないのでkvmでvt-dがどうにもこうにも残念

対してfedora 11は2.6.29なんだよね〜。ubuntuには残念な感が漂う

fedora 11につくtightvncがこちらによると、ついに念願のrandrで画面サイズ変更をサポートするんだよ〜これはまじヤバいです。unix系のついにXのリモートログイン復権の狼煙かも。これでwindows pcもmacもlinuxデスクトップ端末に早変わりっすよ〜〜〜。イヤッホー(^O^`—-

デモそれで使うデスクトップ環境がgnomeってのが痛すぎだが

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。