ホーム > Uncategorized > [駄文]しかしgnome系のアプリって使わないよな〜

[駄文]しかしgnome系のアプリって使わないよな〜

おもしろい

Linuxのデスクトップ環境としてはGNOMEではあるのだけど、では頻繁に使っているGNOMEアプリといえば何かというとgnome-terminalだけなんだよね。

ファイルマネージャはnautilusだけど、使うのが不快だから殆ど出番ないし

cadはQtCADだし

ブラウザはfirefoxで、gnomeというよりgtkだし、(qt-firefoxどうなったよ!?)

表計算はopenofficeでgtkとかkdeとかで括れないし

2chビューワーはgtkアプリだし(確か)

ID管理はQtアプリだし

CD焼きソフトも、nautilus付属のCDバーナーだったけど、機能削り杉でけちがつき→gnomeバーナーを試したが搭載しているはずのマルチセッションが動作しないでけちがつき→K3Bが尻拭い

うわgnomeアプリなんて何にも使ってない(ww

他に使うとすると環境設定ツールアプリから呼ばれるファイルダイアログ(w位なもんだよ(w 笑える

やっぱgnomeだめだめだわ

機能を徹底的に簡単に使えるように減らすのはいい。でもだったら環境のかさだって減らす努力をすべきだったよ。まるで燃費の悪い大型ダンプで、近所の学校に通学するようなマヌケがGNOMEには絶対あると思う。

KDE 4。今は敬遠されているけど、挫けず頑張って欲しいもんです

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

