ホーム > Uncategorized > [覚書]fedora 11で画面表示がおかしくなった(ぐちゃぐちゃ)の対処

[覚書]fedora 11で画面表示がおかしくなった(ぐちゃぐちゃ)の対処

どういうわけかfedora 11の画面表示がおかしくなる。(ちなみにintelの統合チップ)

グラフィカルログインした後に、ユーザー毎のディスプレイサイズにサイズが再設定されるものの、これの表示がぐちゃぐちゃ。テレビでいうところの砂画面みたいな。または復号するまえのテレビ放送みたいな表示に

で対処としては、ログアウトしている状態で、この辺りの設定が保存されていると思われる~/.gconfなんとか ~/.gnomeなんとかを退避してどこかへやってしまったあとにログインすれば直る。

どこかへやったファイルとかの復旧は?

面倒だね

広告
カテゴリー:Uncategorized タグ: , , ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。