ホーム > Uncategorized > [覚書]twitterはダメというより危険。twitterで情報収集やったらダメ

[覚書]twitterはダメというより危険。twitterで情報収集やったらダメ

twitterってかなりダメダメなんじゃ?

多数派が少数派を簡単に潰せるんじゃないか?

政府 vs 反政府。体制派 vs 反体制派。移民 vs 先住民。企業 vs ユーザー。親twitter vs 反twitter・・・・

FAQのスパムについて次の記述がある。「・・・さらに、つぶやきに関係のないリンクを貼ったり大勢のユーザーがあなたをブロックした場合などもスパムとして扱われる可能性があります。」

・・・おいおい。まじか

となると特定のキーワードで待ち構えている多数派に気付かれると、一斉にブロックされて検索にのらなくなるんじゃないか?だったらtwitterで情報収集なんてできないじゃん。フィルタリングされたも同然。全体としてバイアスかかりまくりだよ

前回の大統領選はtwitterが活躍したという話だったけど、大丈夫かよこんなので。かなりの量の発言が潰されて全体として偏っていたんじゃないの。

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

