ホーム > Uncategorized > 民主党のアノ事業仕分けって民間に伝染しないのかと。社内で事業仕分けだ

民主党のアノ事業仕分けって民間に伝染しないのかと。社内で事業仕分けだ

事業仕分けってやったことに意味があるし、意外な掘り出し物があったりして喜ばれたけど、やりかたが良かったわけじゃない。事業仕分け人が一方的過ぎるというか、即物的過ぎるというか。

でもマスコミが報道する事業仕分けへの日本人の評価は高いということになってる。よほど自民と官僚が憎いのだろう。少しは同情するけど

それでこの高評価について、もし自分がそこそこの企業の取締役とかやってたら、狂喜してこの結果を受け入れていたところですよ。

だってリストラをスムースにやれるじゃない。社内事業仕分けが断行できるわけ。

  • 社内失業者の解雇、レイオフ
  • 自分の敵対勢力から指揮権を奪って、目障りな連中から権力を奪う
  • 社内の既得権益にメスを入れて、骨抜きにする
  • もうやりたい放題だ。なんたってお上がやっているんだから。

    というわけで、こりゃ年末〜年度末は血を見るな

    広告
    カテゴリー:Uncategorized タグ:
    1. まだコメントはありません。
    1. No trackbacks yet.

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。