ホーム > Uncategorized > todoistってゴミだろ?

todoistってゴミだろ?

todoリストが急遽必要になって、昔アカウントを作ったtodoistを使ったんだけど、こりゃゴミだな

恐らく一番重要なケータイサイトでのUIでは、なんとToDoを完了できない。ToDoを追加することはできるのだが。理解不能。

PCのwebブラウザ上ではTree管理できるのはいい。だけど一度作ったエントリを他のツリーの配下に移動する手段を見つけることが遂にできなかった。これはひどい片手落ちだ。ショートカットキーを使えばできるのかもしれないが。。。

こりゃ設計思想はかなりクソと観る。すぐ使うのをやめたのが良く分かった

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. Taka
    2010年 2月 25日 2:54 am

    PCサイトで,既存エントリを他のツリーの配下に移動するのは,
    Reorder で,子にしたい既存エントリを親にしたいエントリの下に移動しておいてから,
    子にしたいエントリを選択して,右側に出る左右の矢印でインデントを付けます。
    たしかにめんどうですね。

    ショートカットだと Ctrl + 上下左右のカーソルキーで,エントリの移動とインデントが
    できますから,こっちの方が簡単です。

    携帯サイトが不十分なのは同意。
    Todoistは機能は貧弱だけど,Tree管理はToodledoその他より使いやすいので,どれを使うか
    決めかねています…

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。