ホーム > Uncategorized > [覚書]ドライブスルー利用者注意。マックことマクドナルドでバーガー二つも入れ忘れ。店員レベル下げすぎ

[覚書]ドライブスルー利用者注意。マックことマクドナルドでバーガー二つも入れ忘れ。店員レベル下げすぎ

高級バーガーで勢いづくマックがヤバい。

知人によると、マックのドライブスルーで1000円で買えるというセットを注文したところ、バーガー三つのところがたった一つしか入っていなかったのだそうだ。帰宅してから気づき、すぐ文句を入れたが店が日本人の店員を出してこないので話し合いにならなかったとのこと

一つ忘れただけなら運が悪かったで済む。しかし二つも入れ忘れとなるとこれは氷山の一角。それでこれって慢性化した根深い問題じゃないか?と問いたところ、やはり今回以外にも注文を間違えることがあり、一度や二度のことでないらしい。店員が日本人でないのでオーダー通りに食い物がでないのだ。細かい間違いは頻繁だという。

マック大丈夫か?。接客で多忙で薄給で搾取されまくりのクソ仕事だから、税金をまともに払いそうな常識を備えた日本人が集まらないのは同情するけど、ちょっと杜撰過ぎるぞ人選。

マックには接客業務の機械化を積極的に推進して、人件費の削減とユーザー不利益回避を早期に実現してほしい。もう店員はいらない。裏方でひっそり管理者がいればいい。スマイル0円はポスターで置換。リストラしてしまうことだ。

大体カウンターにはレジが三つもあるのに、接客する店員は一人だけで捌き切れず客を列にして待たせている神経にも疑問符。ファーストフードには早く作れる、用意できるという意味も確かあったはずだが?これだとマックはもうファーストフードなんかじゃないくスローだ。10分くらい平気で待たせるから。(モスについてはスローフード過ぎるわけだが。暇人専用ってことで。ロッテ?店員の酷さはピカイチだったが最近もまだあるの?)

で自己防衛。とりあえずマックのドライブスルーで買ったら、すぐ中身を検品すること!裏で働いているのは日本人ではない。後続の客のことなど気にするな。バーガーなど包装紙で包まれているものは開封して検品せよ!

広告
カテゴリー:Uncategorized タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。