ホーム > Uncategorized > ブログクライアント GNOME blog 0.9.1を試してみる

ブログクライアント GNOME blog 0.9.1を試してみる

新しいブログクライアントGNOME blog 0.9.1を試してみる。インストールは下記のコマンドで

sudo apt-get -y install gnome-blog

ブログクライアントソフトはそこそこ種類はあるものの、見栄え使い勝手ともに相当厳しいものばかりという感があるが、果たしてこのGNOME blogはどうだろうね。

初回起動時のアカウント設定は設定項目が最小限で、設定がうまくいっているか容易に判断できるものだったので良かった。ところがいざ投稿してみると他のソフト同様うまくいかない。結局パスの書き方を調査し設定してやっと投稿が可能になった(ブログがWORDPRESSの場合)。

ちょっと残念な結果になったものの、それ以外のところはスムースで完全に投稿できた。日本語が素直に通るのは国際的に地位低下の激しく軽視されている日本という立場を思えば素晴らしいことだ。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。