アーカイブ

Archive for 2010年6月

1000dpi マウスってウザい

2010年 6月 21日 コメントをどうぞ

1000dpiマウスってウザい。動きが速過ぎる。

続きを読む…

カテゴリー:Uncategorized

[愚痴危険]MySQL Administrator。DBリストアがエラーなしで終了したものの、全然リストアしていないし。やっぱゴミ

2010年 6月 18日 コメントをどうぞ

ちなみに、そのMySQL administratorのバックアップで生成したバックアップSQLを、mysqlで実行すればリストアできてるみたい。

やっぱオラクルが絡んだソフトはサポートなしでは使えないゴミ。時間を浪費しすぎだろ

OpenOfficeの今後が心配

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]ERMaster。「大文字で表示」って表示だけじゃねーだろバカ(MySQL Workbenchよりぜんぜん良いからユルすけど)

2010年 6月 17日 コメントをどうぞ

ERMasterで既存のDBをインポートする。

このとき「大文字で表示」をCHECKにしておいて、DBを更新するとテーブル名や列名が大文字で生成される。。。って何か悪い冗談かよ

までもMySQL Workbenchよりはマシなので許ス

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]MySQLでQueryBrowserの検索結果の表示に失望したらなWorkbenchに逃げるべし

2010年 6月 17日 コメントをどうぞ

MySQL QueryBrowser。よくできているんだが大きな欠陥が。

TEXT項目など長い項目が検索結果に含まれていると、その項目をやたら長く表示してレコード全体が見れないんである。すごいバカっぷり。

表示幅は仕切りをマウスでドラッグすることで調整はできる。ちなみにその仕切りをダブルクリックをすると表示幅が初期状態に戻ってしまうという憤死仕様

あ、当然だけど設定した表示幅が以降の検索結果に影響することはない。つまり幅は保存されない

そんな時にはMySQL workbenchを使う。少なくともレコードが一つの項目のおかげで全体が見れないなんてことは起きない。レコードの編集も追加もできなそうだけど。

MySQL QueryBrowserは検索結果を直接編集して保存とか、データの追加ができるとか魅力的なんだけどね。しかしあのくそったれなMS-Accessですらそんな基本的なことは20世紀にやれていることを忘れてはいけないのだけど

カテゴリー:Uncategorized

これは酷い->「NHKは必要」85% 5年前から回復 NHK調査

2010年 6月 16日 コメントをどうぞ

「NHKは必要」85% 5年前から回復 NHK調査

人というのはバカにされている現実を認めることに臆病だ。故に

(1)露骨に馬鹿にして激怒させたとしても三歩歩けばそれを忘れる、または忘れようとする。

(2)露骨に馬鹿にすると、逆に何か深い思慮があるに違いないと妄想し、思考停止してくれる。

カテゴリー:Uncategorized

[愚痴危険]Linux版eclipseって不安定?。安定して動くのはWindows上くらいのもんなのかなやっぱ

2010年 6月 16日 コメントをどうぞ

はぁ~Eclipse。linux上で何度か試したがやっぱり動作が心許ないorz

久しぶりにサードパーティの拡張を試したくて起動したが、プラグインインストール機能の動作がATIドライバ並に不安定で、躓きまくり。

簡単なインストール作業だぞ?orz

インストールダイアログなんて、ウィザードだから、適切に選択してボタンを押すだけなのに、そのボタンが使用可能にならず押せないわけよ。

前に戻ったり、操作を一からやり直したりすると、さっきまで押せなかったボタンが使用可能になるので次に進めるわけだがねorz

Windows版も動作が怪しいけど、ここまで酷くないんだよなあorz

swtとかEclipse RCPが輝いていたころが懐かしい。

結局javaとWindowsの二つに制約されてにっちもさっちもいかないクソなんかな~。

いくないのは利用者数の問題と思いたい。

期待のandroidの開発環境がEclipseだろうから、逃げられないんだろうなー。今更Windows使うのか。うんざり

つーかJavaってLinuxの鬼門なのかな。

「Lnux + Java + eclipse + プレアデスによる日本語化」がまずいのか

swtを高く評価していた信者とIBMお抱えの工作員だったんだうね

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]google chrome extensionでjsファイルの指定は順番が大事

2010年 6月 2日 コメントをどうぞ

使うJavascriptスクリプトファイルは、読み込み順に注意が必要だったorz

“content_scripts”: [

{

“matches”: [“http://www.google.com/*”%5D,

“css”: [“mystyles.css”],

“js”: [“jquery.js”, “myscript.js”]

}

],

カテゴリー:Uncategorized

moblinはmeegoになって、google chromeできると

2010年 6月 1日 コメントをどうぞ

最近元気がなかったmoblinだけど、MeeGoとして復活してた

いやすまん実はandroidやiPhoneより、moblinでいけるならそれがよかった。投資が少なくて済む。

そのmoblinがMeeGoになってワロタのは、ブラウザにgoogle chrome搭載版があることだな。

これは鋭い。やはりMoblinはエラい人

カテゴリー:Uncategorized