ホーム > Uncategorized > [愚痴危険]Linux版eclipseって不安定?。安定して動くのはWindows上くらいのもんなのかなやっぱ

[愚痴危険]Linux版eclipseって不安定?。安定して動くのはWindows上くらいのもんなのかなやっぱ

はぁ~Eclipse。linux上で何度か試したがやっぱり動作が心許ないorz

久しぶりにサードパーティの拡張を試したくて起動したが、プラグインインストール機能の動作がATIドライバ並に不安定で、躓きまくり。

簡単なインストール作業だぞ?orz

インストールダイアログなんて、ウィザードだから、適切に選択してボタンを押すだけなのに、そのボタンが使用可能にならず押せないわけよ。

前に戻ったり、操作を一からやり直したりすると、さっきまで押せなかったボタンが使用可能になるので次に進めるわけだがねorz

Windows版も動作が怪しいけど、ここまで酷くないんだよなあorz

swtとかEclipse RCPが輝いていたころが懐かしい。

結局javaとWindowsの二つに制約されてにっちもさっちもいかないクソなんかな~。

いくないのは利用者数の問題と思いたい。

期待のandroidの開発環境がEclipseだろうから、逃げられないんだろうなー。今更Windows使うのか。うんざり

つーかJavaってLinuxの鬼門なのかな。

「Lnux + Java + eclipse + プレアデスによる日本語化」がまずいのか

swtを高く評価していた信者とIBMお抱えの工作員だったんだうね

カテゴリー:Uncategorized
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

