[覚書]mousetweakをパージしてみたら、すんげー軽くなったぞ。ubuntu 10.4が

シングルコアCPU搭載の古いノートでubuntu 10.4なのですが、何かの拍子に遅くなっていてかなりストレスになっていた

原因は例によって、クソfirefox with flash playerか、メモリ浪費を仮想メモリのドカ食いで補って焼け太りしたgoogle chromeだろう?

と思ったら、mousetweakとでるじゃない。ハテ

なんじゃこれと思っていれば、比較的最近正式採用されたソフト。以前はCPU使用率を100%になるといった苦情が出るほどのチンピラではないか。

軽くパージする

apt-get remove mousetweaks

。。。。軽くなったorz

つーかvncviewer内部のウィンドウ操作まで軽くなった感じなのですが。。。錯覚だろうな

ToDo. mousetweakのまともな外し方を調べる

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。