ホーム > Uncategorized > [覚書]即戦力!タイル型ウィンドウマネージャが欲しいヌルオタに最適なcompizのgridプラグイン

[覚書]即戦力!タイル型ウィンドウマネージャが欲しいヌルオタに最適なcompizのgridプラグイン

やっべーです

「metacityとか共存できるウィンドウをタイル化できる何か」

を探していてxtileあたりでお茶を濁していたんですが、温い俺らでも最強にユーザブルなのがありましたよ!!! metacityじゃなくてcompizだけど

それは「compizのgridプラグイン!(標準梱包)」

利点

  • 直感的過ぎてすぐ使いこなせる(おそらく)
  • マニアっぽさが全くない
  • 綺麗に動作する。(他のはやたら重かったり、ウィンドウのリサイズがいまいちだったり)

なおubuntu 10.4のcompiz fusionには標準でついてこないので以下で

# sudo apt-get -y install compiz-fusion-plugins-extra [Enter]

弱点

  • 便利の代償としてテンキーの存在感が増します。テンキーレス指向から解脱のお供にいかが?
  • metaictyではご利用不可。スマヌスマヌ
広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。