ホーム > Uncategorized > 激しく同意「All mail clients suck….」メールクライアントはクソ

激しく同意「All mail clients suck….」メールクライアントはクソ

すべてのメールクライアントはゴミってのは多分そう。間違ってないでしょ

えーと元の言い出しっぺはmuttの開発者だっけ?

メールクライアントの痛々しさは、

  • 大したことやるわけじゃないのに、仰々しく巨大で資源食い。チャットソフトの方がまだ仕事するんじゃないか?
  • 使いもしない機能の90%は後付けすればよい、ただのぜい肉。
  • 所持しているメールを外部アプリから参照する仕組みがない。つまり隔離されていて、関連性は使っているユーザーにしか分からない。「あのメールどこだっけ?」
  • メールのやりとり、行ったり来たりを連続して見られる位当然あって然るべきに思えるんだがない。送信したメールを特別扱いしたり、送りっぱなしで保存しなかったりするからおかしなことになる。も~ホントにバカ過ぎる。gmailとかだとメールやりとりは連続して見れるからとっても自然だろ?
  • 未だスパムメールすら駆除できない無能っぷり。p2p型スパムメール収集アプリに看板変えろ。

メールクライアントは機能の分割、再統合が必要なんだよ。クソの一つ雷鳥のCPU食いすぎホント頭にくるわ。

広告
カテゴリー:Uncategorized タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。