Archive

Archive for 2011年6月

未だ神風来ず。なぜゴルゴ13が現れないのか?簡単な問

2011年 6月 26日 コメントをどうぞ

Q.なぜゴルゴ13が現れないのか?

A.菅直人という人(もしくは某首相)がボディガードで雇っているから(無論税金でw)

[不思議]androidの無料ゲーム「Battle Zone 3D Eastern Front」で動画や写真を撮る理由って何?

2011年 6月 25日 コメントをどうぞ

battle zone eastern frontつー戦車ゲーですが、これって動画とか写真を撮るんですが、いつ何を撮っているんでしょうか?おっかないのでアンインストールしました。風呂とか便所でやれないじゃん。説明書きになんか書いてあったかな。

生クリームでデコレーションされたウンコって映えある栄冠はWindowsからLinuxデスクトップに。

2011年 6月 25日 コメントをどうぞ

どんだけUIを弄ったところで、最低限の機能と満足のいく安定性なしでは使えません。

OpenOffice Calcへ1000行に満たないテーブルをウェブブラウザからコピペをしたんだけどたったそれだけでフリーズする(処理が終われば復帰するけど)とか、スクロールバーをちょいとスライドさせると一度目妙な遅れというか貯めがあって気持ち悪いとか、もういろいろと反省しなければいけないと思うんだ。雰囲気をMacに近づけることしか頭にないようだけど。悔しいけどなんだんだ地道な努力してるWindowsやMSをバカにはできない。

あ、これって林檎に就職したい人たちの遊び場?それなら納得納得

[Linuxクライアントでベストなファイル共有]なんかいろいろと終わってる

2011年 6月 25日 コメントをどうぞ

samba使い勝手悪すぎ。sambaでファイルサーバを個人で立てている人ってごく僅かなんだろうなと思う今日このごろ。なんでsambaってあんなに不思議くんなのか。イエローキャブ仕様なら楽チンだけど。すぐ病気に感染 続きを読む…

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

[新たなる敵KVM]virt-manager 0.8.7のビルド作業で./autogen.shがない

2011年 6月 25日 コメントをどうぞ

Downloadにあるvirt-manager 0.8.7.tar.gzをコンパイルするにあたって、INSTALLというファイルを紐解くと冒頭で

To build virt-manager, run the command:

./autogen.sh && ./configure && make

なんーんだ楽勝〜と思えば 続きを読む…

[Linux desktop is End]Linuxデスクトップ終了のお知らせ。ubuntuにwaylandは2012/10版までお預けってのは。終わってるじゃん。

2011年 6月 18日 コメントをどうぞ

まじっすか。ubuntuにwaylandは2012/10版までお預けってのは。なんか完全に終わってるんですけど。MeeGoに乗っかる一年後とは。

wayland難航しているみたいですしね〜

もう素直にアレのアレを拝借して新しいディスプレイサーバ載っけたら?。どうせLinuxデスクトップを使う酔狂なユーザーなんてPC利用者の1%もいない変人どもなんだし

[覚書]firefox 4をfedora 14(64bit)にインストール。しかしカスだなぁ

2011年 6月 18日 コメントをどうぞ

Linux界を代表するカスアプリを製造する業者といえば

  1. GNOME系
  2. モジラ系(firefox&thunderbird)
  3. OpenOffice系

ですが(以降これらを3Kと称する)、今回はそのモジラ系firefox 4を64bit版fedora 14にインストールして 続きを読む…

[覚書]ウゼーよKSM。KVM(Kernel-based Virtual Machine)を使うとマウスがカクカクして不快の対策

2011年 6月 12日 コメントをどうぞ

仮想環境は開発でとても役に立つんだが、その中のKVMはLinux本体と強固に結びついているのが原因なのか細かい問題を起こしがちで、いつの間にか使うのをやめてしまう。それでも他にこれといって選択しがないので忘れた頃に使いだす。SELinuxみたいだ。そして使い出すとトラブルる。デスクトップの動作が渋くなってあーもうw

それが何なのかピンときていなかったんだが、KVMを使い出すとマウスポインタの動作がぎくしゃく 続きを読む…

[覚書]LVMは無用。fedoraってLVMがデフォだけど邪魔すぎる。

2011年 6月 2日 コメントをどうぞ

fedoraなんかにはLVMは不要。特に日本ジンには不要。LVMが要るような状況は想定外。そんな劣悪な環境は起こりえないんである。 続きを読む…

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,