ホーム > Uncategorized > [覚書]立ってPC。やや健康的だが盲信してはだめだ。

[覚書]立ってPC。やや健康的だが盲信してはだめだ。

これ。立ったまま机に向うと快適!

もう十年以上立ってPCを使っているんだが、これにようやく時代が漏れについてきたらしいw

なにせ仕事がデスクワークで自宅でも座っているんだから、一日のほとんどを座っていることになる。

気分転換にあぐらをかいてPCをやっていたんだが、これが見事にハマってしまって腰を悪くしてしまった。

それ以来自宅では立ち姿勢でPCをやってる。一日ほぼずっと立っていても全く疲れないくらいにはなってる。

ところでこの立ってやるというのが健康的というが、実はそうでもない。

足がむくむ。うっ血するんである。うっ血の方はかなりヤバイく足の甲が黒ずんでしまった。酷くなると手術ということになるとか。運動をこまめにやることで解消したが

立ってやる利点としては、立っていても疲れない以外に、ケツの形がよくなるってのもあるよ。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。