アーカイブ

Archive for 2011年9月

[民間防衛]恐ろしい。最近やたら2chのニュース速報に「キムチ」ネタが。

2011年 9月 27日 コメントをどうぞ

最近やたら2chのニュース速報に「キムチ」が登場する。

  • フジ偏向抗議デモ対抗の伏線?
  • 反韓狩り?
  • 妄想しちゃうと色色楽しめる

    広告
    カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

    [民間防衛]新規就農者に7年間150万円支給って日本版下放?

    2011年 9月 27日 コメントをどうぞ

    官民上げての日本椅子取り合戦。次のネタはコレ

    カテゴリー:Uncategorized タグ:

    [民間防衛]恐怖する。反原発デモを迷惑と切り捨てる日本人のモラル低下が酷い。彼らは自分達がデモする立場になった未来を考えたことがあるのか。

    2011年 9月 23日 コメントをどうぞ

    酷いもんです。OQ層ってこんなもん?

    http://togetter.com/li/188952

    彼らにかかるとデモはlow レベルなテロ行為ってことらしい。

    目をつぶっている間にやんわり殺されたい人、緩やかに自殺している半世捨て人なんでしょうな。こういう輩が多いのは子供の頃からわかっていたけど改めて同じ日本人と思いたくない。

    ここでも現場を無視したナントカが無能、無理解なゆえに問題解決が一向に進まないって例の法則が存在する。

    この辺の無理解というか関知しないこと(想定外)で問題解決を図る愚かさに日本人は気付かないと本当にヤマト民族滅亡もありうるのではないかと思っちゃうね。

    反原発デモ自体には諸手であげて賛成はできないけど。(原発の技術を実質失うような極端に走るのはお断り)

    カテゴリー:Uncategorized タグ:

    バーチャロン オラトリオタングラムみたいな複雑怪奇な操作を「快適な操作感」と尊ぶプレイヤーがいるようではゲーム業界はおしまい。良質なロボットものは未だ現れず

    2011年 9月 23日 コメントをどうぞ

    久しぶりにオラトリオタングラムをやった。知人がXbox 360を買ったのだ。

    オラトリオタングラムといえば懐かしい10年以上も前のゲーム。見栄えでいけば、まあ古さは気にならない。

    しかし当時もそうだったあの操作体系への疑問は、今も変わらない。

    高速移動時の武器は、移動方向によって変わる。
    その移動方向は、高速移動時に何度も変更可能。
    この高速移動は数秒間しか持続しない
    能動的に旋回する出番がほとんどない
    停止状態の通常武器が貧弱

    移動が曲者過ぎる。 続きを読む…

    カテゴリー:Uncategorized タグ:

    [民間防衛]マスコミがフジ抗議デモをdisる。ナルホド同じ調子で政治家のやる事為す事disっていたわけだ

    2011年 9月 19日 コメントをどうぞ

    [民間防衛]マスコミがフジ抗議デモをdisる。なるほど同じ調子で政治家のやる事為す事disっていたわけだ。

    アメリカで新聞社が倒産しまくったことを他人事と捉えているようだね。またはもう自滅したいとか

    カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

    [民間防衛]恐ろしい。韓流推進しながら偏向報道で嫌韓を煽るフジ

    2011年 9月 18日 コメントをどうぞ

    恐ろしい

    フジは好韓流を推進している一方で、JAP18や浅田真央女史を侮辱(転倒シーンをわざわざパネルにする)で日本人に対する陰湿な嫌がらせをして嫌韓流も推進している。

    なんでこんな相反することが起こるのか?バカでも思いつく理由としては、フジは日本人ではなく韓国人が喜ぶ韓国人向けの放送をしているってことだ。

    弱者差別、弱者虐待(韓国ドラマでは弱者を一般人が露骨に嘲笑するシーンがフツーに出てきて驚く)を当然、恥と感じないあの国の性質を思えば当然な気もしてくれる。

    しかし安直すぎる。

    公共の電波使って民族対立を煽っているということだろうか?そういえば保守産経新聞が手付かずで残っているのが気になる。しかしやはりフジ一局でやるの露骨におかしい。

    恐ろしいや

    カテゴリー:Uncategorized タグ: , , ,

    [民間防衛]怖すぎる。胡散臭い福島産を食えという右翼っぽい左翼。自分らのHPにフジ産経へ広告があるのにフジ偏向に抗議する元軍人

    2011年 9月 18日 コメントをどうぞ

    保守っぽい左翼、怖いよねー

    懇意の医者だ弁護士に恵まれていて、かつ新鮮な情報が得られる特権を持った人間が、福島産は安全だ、もっと福島産を食おうと一般人を煽るのは卑劣ではないか。

    一般人は懇意な医者、弁護士、情報提供者を確保するだけで困難。問題があるとわかったときはもう遅く対処できない。福島では教師と一緒にいながら学生が大量に亡くなったのが良い例。だから予防が大切。特に震災と原発事故で政府マスコミ行政が身内以外に情報を出す誠実さとか使命感がさっぱりないこともハッキリした。

    福島産を食べないってのは、福島ナントカが将来かつての問題(将来薬害肝炎、薬害エイズ事件)の様に発展し、決して真の被害者は救われず、利権者のために生かさず殺さずに放置プレイという必殺ハメ技なので、極力関わらないようにしようという人生を棒にしたくない多くの日本人の本能的かつ正しい行動。

    また差別も心配だよ。後になって明確に放射線による被害がはっきりしてきたら、いまよりもっと酷い被爆者被災者差別が起こってしまう。社会的弱者の大量生産。そして差別が発生するところに日本転覆、占領を目論む国内外の外国の皆さんが支援する。

    保守の元軍人さんも怖い。

    先日のフジ偏向抗議デモで書簡を渡した人だけど、この人のホームページみるとフジサンケイ新聞の広告があったりする。これって露骨な「マッチポンプ」?

    ところで

    菅内閣ってやっぱりというか、結果と状況からすればただの韓国の傀儡政府に過ぎなかったし、今度の野田内閣も増税や外国人参政権絡みでますます国力低下に注力して利敵に動いている感じだし、何年か先の日本人は国土を取られ難民になっちゃう?

    文明国なのに消滅した民として歴史にのこるか、ユダヤ人のように暗躍するようになるか。

    そんな時のためにシビアに使える知識(とはいっても付け焼刃的ではなく)を安価かつ大量に教える教育方法が必要だよな。これで世界一の知識と技術を備えただ一人でも生き残れるような逞しいサバイバーを大量生産するとw

    [Linux]HDDのuuidを調べる。vol_idよりblkid、blkidより「 ls -l /dev/disk/by-uuid/」が良さげ

    2011年 9月 18日 コメントをどうぞ

    HDDのuuidを調べる手段はよく忘れる。

    真っ先に思い出すのが「vol_id」コマンドだが、とっても使いにくいところにあるわ、コマンドがなかったりでさっぱり当てにならない。

    vol_idと格闘していると「blkid」を思い出す。この名前まったく連想できないんだが、なんでこんな名前?

    大抵この「blkid」でUUID調査は解決するのだが、新しくパーティションを作った後だと、その結果に反映されていないようだ。

    結局「 ls -l /dev/disk/by-uuid/」が一番安心して使えるということらすぃ

    カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

    Majestouch 2 Camouflage。いつの間にかこんなものがハイエンドキーボードだそうで。

    2011年 9月 16日 コメントをどうぞ

    タレコミ〜こちらの記事によるとMajestouch 2 Camouflageってのはハイエンドキーボードだそうですよ笑。

    すると

  • リアルフォース、HHK、富士通高級機、チェリ純…超弩級ハイエンドキーボード
  • 1万円以下で買えるキーボード…大弩級ハイエンドキーボード
  • PC付属キーボード…弩級ハイエンドキーボード
  • マジェスタッチ…ハイエンドキーボード
  • ああそうか、今のキーボードはすべてハイエンドキーボードなんじゃない?w

    カテゴリー:Uncategorized

    [脱中国]素晴らしい&やっぱり。中国での製造やめて日本国内で製造に回帰。ただし勿論ロボットで

    2011年 9月 11日 コメントをどうぞ

    やっぱ日本企業バカではない。っていうか誰でも想像つくけど。記事参照

    富士通、ソニー製は安心して買えるようになるかもね。日本(または中国、韓国のような危険国以外)製部品がどれくらい占めるかによるけど。逆にNEC、パナは脱落?

    ※1 パナソニックは安心の大和魂国内生産 続きを読む…

    カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,