ホーム > Uncategorized > 駄文。恐竜86系演算装置は死滅確実でRISC最大勢力ARMに駆逐。MSは主要OSメーカーからアプリ供給会社に没落。その原因は省電力つーある意味寒冷化とは

駄文。恐竜86系演算装置は死滅確実でRISC最大勢力ARMに駆逐。MSは主要OSメーカーからアプリ供給会社に没落。その原因は省電力つーある意味寒冷化とは

そのままんま。

個人でITで何らかの生産活動をしている者はマックか古いPCで十分仕事ができるようになった。(多分)

受動的な使用しかしていない個人は携帯情報端末で大半の使用目的をこなせるようになった。または古いPCで十分だった。

ITの利用現場はデスクトップやノートという固定&半固定した場から、個人そのものという移動する場に拡大した

移動しているので使用できる電力が無尽蔵でなくなった。

意外なことに電力ってのは自宅以外では安定供給する術がない。大抵は窃盗である

省電力が必須となった。つまり86系、Windows系の死滅が確実になった。

面白いのはIntelはARMにスイッチすればいいだけだが、MSはWindows Phoneを成功させないと本当にいるのかいないのか分からないことになりそう。特許で食っていく会社に成り下がるんだろうけど。

Windows Mobileではあれだけ時間があったのにiphoneやandroidに道を譲るとは、全体としてはビジョンを持たない会社なのかね。いやMSが創り上げたアクアリウムに漂う閉塞感だろうな。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。