ホーム > Uncategorized > [委員会ウォッチ]亀岡市無免許運転殺人で加害者親の行動について、加害者側に被害者の住所などを教えて良いなんて三宅久之氏と勝谷誠彦氏はおかしい。

[委員会ウォッチ]亀岡市無免許運転殺人で加害者親の行動について、加害者側に被害者の住所などを教えて良いなんて三宅久之氏と勝谷誠彦氏はおかしい。

三宅久之氏と勝谷誠彦氏の両名。この二人の真顔に本気で怖くなった。

息子の無免許運転を放置していた一般常識のない親が詫びを入れたいというから、住所を教えてやるのが日本人の良識なのか?

日本人の常識として、親が頭を下げたくなる?アホかと。そんなのは誰だって心から思う。日本人じゃなくてもそう思う。俺が親でもそうしたいさ(日本人ですが)

だがこれは子供が起こした些細な問題というレベルじゃない。10人の死傷者を出しているんだから。両者の感覚のずれは致命的だ。

ところで加害者親がしたことは辛坊氏が指摘したような、加害者側が被害者側を威圧で沈黙させるために奔走したと仮定する方がもっともだと思う。なにせ電話をするだけで十分威圧感がある。この情報社会で自分が被害者だったら恐ろしい。

警察が加害者に被害者の住所などを知らせず、連絡の仲介に留めていたなら日本人の良識で済んだ。それがこの個人情報の過保護が過ぎる時代に、警察や学校関係者が加害者親に住所等を知らせる事になってしまったのか?考えただけでも恐ろしい。

京都は個人情報にそんなに温いところじゃないだろう?加害者がごく普通の日本人であったなら、被害者について知ることはできなかった筈だ。

この加害者の家族とコネクションについて徹底的に調べて欲しいね。

お亡くなりになられた方の無念に合掌

追伸 三宅久之氏について呼び捨てになっていたので訂正した。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。