Archive

Archive for 2012年8月

やはり素晴らしい富士通のメンブレン式キーボード

2012年 8月 4日 コメントをどうぞ

最近Cherryスイッチを使ったキーボードが巷に溢れている。ワシもそんなキーボードを必死になって買い求めた時期があったな。

マジェスタッチが二ヶ月以下の使用でチャタリングをお超し、それを部屋の汚れが原因だなどと中傷され一気にCherryスイッチのキーボードに興味を失くした。

それからというもの富士通の安いメンブレンキーボードで最高の日々を送っている。

ところが、久しぶりに富士通に飽きてCherry純正を引っ張り出して使い始めた。うん。やはり悪くない。

しかし本日また富士通に戻してみてやはり富士通メンブレンの偉大さにひれ伏した。

本当に富士通メンブレンは素晴らしい。

なぜか?Cherryスイッチの過敏さはキーボードを触るのが苦痛になるほどなんだ。純正のCherryキーボード(茶軸)でだぜ。

逆に富士通のメンブレンには味がない。空気と水のようで疲れるということがない。

まあ仕事場で使っているキーボードがメンブレンなので、自宅に戻ってもその調子の触ってしまうのが原因の一つだろうけどさ