ホーム > Uncategorized > なんと富士通のテンキーレスキーボードFKB8769が再登場(Win8対応)。6000円台はちと高いが、マジェスタッチのゴミからすると久々の神機か?安定供給し悪貨マジェスタッチテンキーレスを駆逐せよ!但し

なんと富士通のテンキーレスキーボードFKB8769が再登場(Win8対応)。6000円台はちと高いが、マジェスタッチのゴミからすると久々の神機か?安定供給し悪貨マジェスタッチテンキーレスを駆逐せよ!但し

これはめでたい。なんと富士通のテンキーレスキーボードがKB8769で再登場(ただし微妙なお値段)。いよいよ低品質キーボードで市場を飽和させた極悪マジェスタッチ系に対抗できる製品がでてきた。

【基礎知識】あの富士通が売るメンブレンキーボードである。最高である。安っぽい外観とは想像もつかないほど高いポテンシャルを秘めているだろう(多分)

しかし、6300円か。5000円を切ると安物臭が漂ったりるからか?と思えば6300円はギリギリの価格設定なんだろうか?

これは人に勧めたりプレゼントできるキーボードとしてギリギリの価格だ。いや少々高い。一般は2000~4000円程度と考えている。しかし他の有効なテンキーのないキーボードの選択肢といえばリアルフォースしかなく、殿様商売リアルフォースは高過ぎる。

富士通のキーボードは見かけが必要以上に安っぽいのが痛い。汎用品大好きな自分でもこの値段でこれか?という…

ま、実機に触っていないのでまだなんともいえないが、テンキーなし配列キーボードの良心的かつ代表的な製品に育ってほしい。まじで

とりあえず打倒マジェスタッチ。あんな一ヶ月も使わずにチャタ/ゴーストを起こして、その原因がユーザの部屋の汚れだなどとユーザサポートが返答し、だけど特別に無償修理してあげましたなどと恩を売る、こんな悪質な製品と企業は駆逐されて然るべきである。

あ、やっぱ同時押しは2キーまでなんだろうなー。ゲームorz。まTPOで選ぶと
買い溜めしたドリキャスキーボードが復活できるといいなー

追伸。FKB8769が売り切れ中みたいなので書いておくとKB8769はUSB専用。故にPS/2接続はまず無理かと。これが原因で押入れ直行のコレクターズアイテムが運命と見る?ぜひ富士通さんにはPS/2,USB両方対応を出してね。そしたら買います。気付かずに買った方ご愁傷さま。うまーく嵌められましたねw。スルーされた方正解でした。それでも欲しい人はヤフオクの投げ売りでお得に買えるんじゃないかと見ますwww

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。