アーカイブ

Archive for 2012年11月

【敢えて釣られてみる】自民党安部総裁が韓国家庭料理店で胃袋アピール。これで大多数の保守層を完全に敵にしたわけだ。それも生理的に

2012年 11月 18日 コメントをどうぞ

いやこれは我ら保守派からすると完全にアウトだろ。自民党安部氏が韓国料理店で産経記者と会食。

よく食べ飲む安倍氏 民主との連立慎重

で問題の会食会場、韓国料理店http://www.yakiniku-karea.com/

いやー御皇室、天皇陛下を侮辱し全琉球アイヌ大和民族に喧嘩を売っている最中の敵性国家、韓国の郷土料理店で記者と会食ってのは、今時な軽度の保守層や保守系女子ですら看過できないし、ドン引きといったところではないだろうか?

道義上の問題以前に、韓国食材の信じられない不衛生な現状、韓国人の恐るべき衛生観念を知っていれば韓国食品、韓国料理、韓国人が作る料理を口に入れるなんて考えるだけでもおぞましいんである。キムチをみると気分が悪くなる吐き気を催す程度の生理的にダメな人は増えたと思う。そういうご時世に手慣れた調子で韓国料理店で大食いってのはヤバいというかかなり気持ち悪い。TBSとかの薄汚い安部叩きなんて可愛いと思えるくらい強烈にアウトじゃないのか?

たとえば店のHPには「全て料理に韓国産の唐辛子を使用。」とか。肉は和牛らしいが。

韓国と強いつながりがあるマスゴミからの酷い批判をかわすために朝鮮料理を利用とかいう連中もいるが、むしろ

  • 「以前は体調が悪かったが今は良い」というより「もともと胃腸は悪くなかった」
  • 「親韓でマスコミの批判をかわす」というより「(これまで自分を支持していた)大和民族の保守層に親韓アピールで宣戦布告」

ということなんじゃないのかなー。つまり嘘つきはなんとかの始まり。

ただの自殺点とか迂闊なだけの軽率さんなだけかもしれないが、安部総裁には朝鮮(特に韓国)に相当強硬な態度をとるとアピール(竹島奪還とか経済制裁とか)してもらわないと、保守層は自民に投票はできなくなったのは間違いない。親韓じゃ、民主の時と何一つ今と変わらないってことなんだし、もう騙されるわけにはいかないと皆思っているわけで選択不能の思考停止に陥る(んで投票棄権増加?それが目的か?三年前、どっかの政党が国民が選挙にいかないことを希望してたのを思い出した)

今回は意外な解散だったし、次も違憲状態の国会&内閣ってことで自民は圧勝したくないだけかもしれないけど。(まあそれはないか)

ま、保守派が枕を高くして寝られる時代に早くなって欲しいものですわ。南朝鮮人vs北朝鮮人の国会は見飽きた。やっぱ江戸時代っぽく軍事政権じゃないと日本はだめなのか。自衛隊ガンバ

広告

[覚書]marco(metacity)でcompizなしにgridのタイリングの代わりになる一番お手軽なのはstiler.pyか?

2012年 11月 18日 コメントをどうぞ

compizのgridの代わりとしてstiler.py+mate(gnome)標準のショートカットキーを定義ってのがシンプルかつ簡単かと
http://s3hh.wordpress.com/2010/07/29/tiling-in-metacity-with-stiler-py/

課題

GNOMEのショートカットキー定義はテンキーを定義できない糞仕様(詳しくは調査していないが、通常の方法ではフルキーと区別できない)なので、gridみたいな無駄なテンキーの再利用ができない。これは割と痛い。フルキーのショートカット定義は他方との衝突が怖いので全力で避けたいよね?フツー

stylierのタイリング(パネル)は機能がそのままだと少ない。各自改造が必要。

つーかgridのためだけにcompiz使っていた人って割と多かったのか。エコじゃないなぁ(w。

ところで、GNOME2がGNOME3になってGNOMEの目論見通りGNOMEユーザ(デスクトップLinuxユーザ)はLinuxを見限り、激減した。

GNOME3を気限ったユーザは、GNOME SHELLとXFCEとKDEとMATEを新天地とした。しかし未だこれはという環境はない。GNOMEの目論見通り。

さらにGNOMEはGNOME SHELLを潰すと発表した。戸惑う民衆。心の底からLinuxデスクトップ環境を潰したいという気持ちが伝わってこないだろうか?

なおユーザが激減し焦った(ふりの)GNOMEはユーザ確保ということで、GNOME4はメインターゲットを開発ユーザにすると発表。

しかし、騙されてはいけない。今更騙されるやつもいないが。ここ10年以上の時間を使ってGNOMEが成した成果はLinuxデスクトップ環境を潰しユーザを減らした事だけである。日本の民主党が日本再生を訴えながら大和民族と日系企業潰しに成功し特アを儲けさせたのと同じである。機能は隠され隠蔽され潰され、無意味に複雑にされ不安定にし、安定していたものは壊し、相対的にMacやWindowsの価値を持ち上げ続けた。

例えば、いまだGNOMEは共有フォルダへ不完全なアクセスしかできない。Windows 95未満の環境でしかないんである。ところが、GNOMEは.NET互換環境のmonoがあったりするのである。この妙はちぐはぐさは露骨に異常である。胡散臭いなんてもんじゃない。

GNOMEの創始者がマイクロソフトの.NETのmonoなんてやって、マイクロソフトのセールスマンをやっているという裏切りを見過ごしてはいけないんである。

以上ちらかし

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , , ,

kindleを有り難がるバカ。あれは書籍が容易に入手できて安く読める以外に利点なんかない。

2012年 11月 17日 コメントをどうぞ

kindleを有り難がるバカ。あれは本を容易に入手して安く読める以外に利点なんかない。

結局は紙の本とは別の新たな情報伝達媒体でしかないわけよ。

kindleで読むとテキストのコピーすらできない。国産の電子書籍リーダの悪夢を思い出す。

英文を翻訳したり、単語を辞書で調べたいのに、そういう使い方すら想定されていないんだなと。

コピーし放題だったら、著者の利益を損なうので仕方ないだろうね。残念でした。

ま既得権益とうまくやるのは大変なことですな。

まあ安くマイナーな洋書に簡単にアクセスできる媒体ってことにしときましょ。

和書なら紙で買って炊飯したほうがいいじゃないか?

カテゴリー:Uncategorized タグ:

[覚書]bashのコマンドプロンプトでカレントディレクトリを表示が長過ぎて不便。PROMPT_DIRTRIMで短く省略し快適に。

2012年 11月 11日 コメントをどうぞ

プロンプトに表示しているカレントディレクトリ表示だが、環境変数PROMPT_DIRTRIMで表示するディレクトリ数を制限可能。

例えばPROMPT_DIRTRIM=2で/etc/X11/Xsession.dにカレントにすると、”…/X11/Xsession.d”と表示される。ズバリ便利。

まあ3くらいにしておけばかなりいいんじゃないだろうか。

ただし4とかにすると機能しないんだがバグか?仕様か?manには書いてないが…(Version 4.3.30にて)

刺繍で分かる勝谷誠彦氏の信憑性。ナウwな話題ってことで人権救済法案&人権委員会設置法案ネタとかやってくれないかな。

2012年 11月 11日 コメントをどうぞ

勝谷誠彦氏のメルマガはおもしろいのだが、やはり気をつけないといけない。

スタッフが「川端商店街への視察ははオフレコで」と言う。おそらくは警備のためなのだろうが一国の首相の予定を「オフレコで」と言われてそのまま呑んでしまうのが、利権談合大マスコミの記者クラブであると、知っておいた方がいい。良民常民には「オフレコ」にしておきながら、川端商店街には周到な根回しがあったのだろう。そうでないと<刺しゅう店に立ち寄り、「明日への責任」「決断する政治」の文字を刺しゅうした帽子を購入>はできまい(笑)

これって刺繍ってのは時間がかかることを前提にしていると思うんだが、いまはコンピュータ刺繍機というのがあるし、恐らくこの川端商店街の刺繍店というのはマスコミから取材を受けているような超老舗で、2、3の単語の刺繍なんぞ5分とかからずに手刺繍しちゃうんだろ?お膳立ての話を全否定する気はないけど、ちょっと飛ばし過ぎない?

つーか、野田の朝鮮米傀儡内閣の話より人権委員会設置法案ネタとかしてくんないかな。

そういえば対フジテレビデモとかについてもまったく触れていなかったんだよな。全然掠りもしないってのは時事ネタを扱う人としてどうなの

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

[覚書]三菱製で安物の白色LEDバックライト液晶モニタは、sRGBオンじゃないとね

2012年 11月 3日 コメントをどうぞ

三菱の安物LEDバックライト液晶モニタは、sRGB設定じゃないとね、ダメじゃないすか?

色汚くないっすか?ばらつきがあるのかなー。

ソニーの安物トリニトロンがまだあるんだけど、いやもう本当に綺麗なんだよな。捨てたいと思っていたけど、これは捨てられない。色調整に使えるじゃまいか。

で三菱の安物、売れているわりに文句がないのは、

  1. 安いから仕方ないと諦めているの
  2. 本当は売れていない
  3. 製品の良し悪しが分からぬ購入者ばかり
  4. 私がたまたま見たモニタが悪かった

ロンドンオリンピック劇萎でした。

オリンピックなのにテレビが売れないって言われてもね。まテレビ売ってるのは三菱だけじゃないんだけどさ。

なんか分かってて欠陥品を売ってないですか?バックライトのチラつきとかもあるしねぇ。

野田打倒日本内閣が強力に推進してる人権委員会設置法案。これが盛り上がらない2chの不思議

2012年 11月 3日 コメントをどうぞ

2012年11月。野田内閣といえば人権委員会設置に積極的ですが、これについてなぜか2chで盛り上がらない。

やっぱ2chってのは、そういう組織なんですね。

人権委員会なんて設置されたら確実に内戦状態だろうに、静かなもんですな。