ホーム > Uncategorized > [未開の国の韓国]気をつけましょ、その光BOX+(ひかりボックスプラス)はDasanネットワークス社製。つまり韓国製のクソって事です。

[未開の国の韓国]気をつけましょ、その光BOX+(ひかりボックスプラス)はDasanネットワークス社製。つまり韓国製のクソって事です。

良いセットトップボックスないですねorz。

ググルとやたらヒットするのが「光BOX+」。非常に的を得ていてお値打ち、自分のニーズに弩マッチしてる。うーんこれは「怪しい」。悪い意味で。つまり「うさんくさい」。

こういう商品

  • 欲しい機能がほぼ100%備わっている。
  • なのに値段が手頃
  • なのに、見た目がしっかりしてる。安っぽくない
  • 評判がいい(感じ)
  • なのにバカ売れしていない

としたらこれは絶対にヤバいですよね?そうです。あの未開の国の韓国が絶対に居ます。評判がいい感じなのはただのステマです。

で調べてみればこの有様。この光BOX+は

NTT西日本は、既存のFTTH回線の加入者の流出を防ぐと同時に、新規加入者を創出しようとの戦略的ホームメディア端末としてDasanネットワークスのOTT BOXを選び、 「ひかりボックスプラス」という名前で、日本国内のサービスを開始したとZDNet誌が伝えている。(http://atlasrnc.jp/arcjp/board_trend_korea_day/6964より)

そのDasanネットワークスですが、

本社及び工場
– 本社:京畿道 城南市 盆唐區 大王板橋路644番ギル 49 ダサンタワー10階
〒463-400

DASAN Tower, 49, Daewangpangyo-ro644Beon-gil, Bundang-gu, Seongnam-si
Gyeonggi-do, 463-400, KOREA
DASAN Networks, Inc.

http://www.dasannetworks.com/japanese/aboutdasan/html/about_default_main.asp?link_page=about01.aspより

ということでモロ韓国なわけです。ドブにカネですねw

我々日本人には理解できないレベルの手抜き中抜き仕事をする韓国人朝鮮人※が組み立てや部品調達に関わっていなければまだ救いがあるんですが。まあ無理ですな。

光BOX2はどうなのかな?

ていうかDasan…打算。なんという皮肉。

※面白いことですが恐るべきことに韓国人や朝鮮人は民族の意識として(ペンより重いものを持つ)仕事や労働を蔑視しているため、大抵、仕事を真剣にやる気がありません。ただ生活のために仕事は避けられないので仕事中常に手抜きをして怠けることで(仕事をするという)精神的苦痛から自分を守ろうとします。そして自分がいかに仕事をせずに収入を得ているのかを同僚同士で競いあうことになります。つまり朝鮮人というのは本当に本当に誰も仕事などしていないのです。当然の結果として製品や売り物の品質は地に落ちます。さらに面白い事に彼ら韓国人や朝鮮人は手抜き作業自体も手抜きするので、ちょっと注意深く観察すると手抜き自体が簡単にバレてしまうのです。これ我ながら酷く侮辱した内容だと思うのですが真実です。

広告
  1. 2013年 12月 28日 11:45 am

    「光BOX クソ」で検索したらここにたどり着きました、
    光フレッツのポイントで光ボックスを手に入れてのですがあまりにクソすぎて使えません
    本日12月26日現在ブラウザでYouTubeの動画がまったく見れなくて くっそ重くて操作も出来なくて
    使用を止めました、これ買った人は悲惨だな 韓国製と知って納得です。

  2. test
    2015年 1月 10日 2:28 am

    NTT-Xで安かったので、どうするか考えていたのですが
    ここのページに来れてよかったです。
    ケーブル代+αとか考えてたのですが。
    NTTも西日本の方は既に陥落していたのですかねー。
    サービスの回りについている企業のいかがわしさ半端ないかんじでしたし。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。