アーカイブ

Archive for 2013年2月

凄いぞ安倍晋三首相。まさかTPPを利用してマスゴミまで蹴散らすというのか

2013年 2月 24日 コメントをどうぞ

凄いっす。安倍首相。もうなんつーか。その手腕。まじなのか。

マジで頑張って欲しい。

とりあえず自民が変な方向に行ったときの防御用と、いざとなったら自民に加勢する支援用、どうしても自民には入れたくない無党派用に宗教色のない革新的保守政党とか誰か作らんかな。

広告
カテゴリー:Uncategorized

[覚書]ExcelとWordを統合すらできないバカなマイクロソフトに未来なんてない

2013年 2月 24日 コメントをどうぞ

マイクロソフトの凋落が著しいね

でも当たり前

ExcelとWordを統合することすら出来ないマイクロソフトに、IT業界のリーダなんて無理

ITとはつまりリストラ

人の仕事を奪うことが最重要のお仕事

Excelで仕様書を書かせるといった、ワードプロセッサの真似事を表計算ソフトにやらせるなんて悪癖を20年近く放置しているマイクロソフトは、最早IT会社の風上にも置けないんだよ。つーか、仕事増やしてんじゃん。馬鹿じゃないのか。

そそ、インターネットをあたかも自分たちが発明したかのように嘯いたマイクロソフトの未来に乾杯w

[覚書]驚愕。クズKeepassxはデータベースファイルのマージができない。XMLファイルを介してもだ

2013年 2月 24日 コメントをどうぞ

びっくりした。

クズKeepassxはデータベースファイルのマージができない。

[ファイル]メニューの[インポート]があるからとマージできるとばっかり思っていたら、インポートする度にDBファイルを新しく作るんである。

完全にゴミだ。ゴミだゴミだゴミだゴミだゴミだ!!@!

これはもう詐欺レベル。完全に嵌められた。

ネットみてもわざわざマージ用のスクリプトがあったりするし、これはもう。

セキュリティ的な大人の深い事情があるって?ねえだろw

 

前のも書いたけど、keepassxのUIは作りこみが甘い。とってつけたUIで使い込むと「なんでそうなの?」という使いづらさに簡単に遭遇する。

っていうか利用者サイドに立ってない。だから怪しいと思っていたんだが。

しかしDBのマージができないって訳わからん。

これがパスワード管理なんて嘘だろ。ただのバックドアとかね。

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

[覚書]遅ぇぇ。U300遅いわ、切れるわ。もうダメダメ。

2013年 2月 15日 コメントをどうぞ

50Kbpsとか切ってますよorz 300Kbps以下だから、ベストエフォートだからってそれはないよ!!

アンドロイドの標準ブラウザでは放り投げたくなるほど遅くて使えないので、遂にOpera神が必要になりました。本当に情けない。

空いている時間なのに150Kbpsすら切ってるよ。

これはもう全然ダメだわ。

ちょっと前はPCからでも余裕で使える感じだったのになぁ。

これから買う人はよくよく注意しましょう。月2000円出す価値はないよ。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , ,