ホーム > Uncategorized > ようやくにWindows 7に触れて何この苦行?めちゃ終わってるんですけど。メッセージがエラー29506だけって何様?

ようやくにWindows 7に触れて何この苦行?めちゃ終わってるんですけど。メッセージがエラー29506だけって何様?

Windows系はXP以降まじめにやってない奴って結構多いと思う。会社が支給しているPCは古くてフレンドリーなXPだ。

開発の現場でもその多くはXP。プロジェクトマネージャとかやってる連中にはVistaだ7が支給されたが。下っ端や派遣はあいかわらずXPだ。国内をみるとマイクロソフトってやっぱビジネス下手過ぎ。

上司.「(Windows)7とXPどっちが欲しい?」
部下A「うーんXP」
部下B「できればXP」
部下C「XPで」

だってセキュリティやらアップデート関連の使い勝手悪過ぎなWin7PCにXP入れたら超快適PCになって開発効率を確実に上げてうきうきできるが、そのままWin7なんて使った日は生産性下がってモチベーション下がってこれからWin7に移行してくる連中の肥やしになる事が確定しているんだもーん。いまさらWindows系のバットテクニックなんて糞知識を増やしても全然嬉しくない。できれば離れたい。
。。。まあMSの日本法人なんていつも黒船頼りなんだろう。その存在はインシデント発行装置だ。ゴミだ。

それはそうと一応XPがあと一年で終わるってことで会社でもリプレースが行われるだろうから、入れてみた。まあ仮想環境に。

で、MS終焉を体現しているようなソフトSSMSをインストールしてみたんだが、これがまじで素直に入らねえ

….エラー29506が発生

いやあのな、解決策だせよ。ていうかUAC切れっていうならそう書けよ。

つーか。※前世紀よりMSのエラーメッセージは役に立たないで有名だが、この29506ってのはその一線を超えただろ。

終わってる。インフラとったつもりで温い仕事をいつまでも続けられると思うなよ。

※弱視の男性が道に迷い、ビルの受付で場所を尋ねたところ、忙しそうにしている受付の代わりにサポートセンターの担当者が答えた「あなたは今ビルの受付にいます。」盲目の男性はここがマイクロソフト社のロビーだと一瞬で理解した。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。