ホーム > Uncategorized > いい加減、偽ユーザインタフェース先駆者たちの好き勝手を放置するのはやばくね?

いい加減、偽ユーザインタフェース先駆者たちの好き勝手を放置するのはやばくね?

ショボイ

  • MATE スクリーンセーバの起動までの時間、ダイアログで設定しても反映されないことがある。
  • 画面ハードコピーの保存先フォルダ指定がうまく機能しない

以上Linux Mint 14 でmate環境だけど。。。。すげーしょぼいな

これが、MonoだGNOMEだUnityだWaylandだMirだと鳴り物入りで出てきては、結果を一向に出さないこの業界の現状ってことだわな。ふ

グラフィカルユーザインタフェースまわりにはろくな奴(開発者)がいない。

それは当たり前の話なんだが。

それは日本において

しかしいい加減守りに入らないと生産性激減するぞ。

XBOXのMETROを見てほしい。こんなUIを喜ぶ連中がいたら、よほど時間が余っているんだとろうと羨ましく思う。

でこのままいくと、無駄な操作を省力化してくれるアプリってのがビジネスになっちまう気がする。XBOXの糞メニュー操作を自動化できるソフトがあったとしたら、今までニッチだったのにいきなりメジャーになるような?

まあ、妄想はいいから。世界共通項としてのXP/2000路線を軸に、失われた高生産性UIを最小限で再構築しない?(同意かよ)

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。