ホーム > Uncategorized > [要調査][linuxデスクトップ]モニタを回転させると、マウスでラグ?グラボnvidia。nvidia-settingにはrotateの設定項目はない。原因はrandr?

[要調査][linuxデスクトップ]モニタを回転させると、マウスでラグ?グラボnvidia。nvidia-settingにはrotateの設定項目はない。原因はrandr?

価値ある美しい比率を持ちながらがメーカーの思惑で潰されつつある4:3モニタを縦にして使うと、これが実にドキュメントビューワとして最高なことに今更気づいた。

いや昔は、表示に難があって使うのをためらっていた。というか見ていて気分が悪くなっていた。しかし必要という動機は壁を乗り越える大きな原動力だね。

気を良くして数ヶ月使っていたのだが、Windowsで使っている全く気にならないのに、Linux Mintで使うと違和感を覚えることに気づく。

ブラウザ上でマウスのポイントがしづらい。マウスがラグっているのだ。

nvidia-settingには悲しいかなrotateの設定がなかったので、mate-display-propertiesの方でやっていたのだが、またしても連中が一枚噛んでいる気がする。(MATEではないよ)

どうら、また粗を探すとするか。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。