ホーム > Uncategorized > [覚書]GNOME(GTK)とMicrosoftの黒い関係を疑ってみる。下衆の嗜みとして

[覚書]GNOME(GTK)とMicrosoftの黒い関係を疑ってみる。下衆の嗜みとして

WaylandとかMirが一部で騒がしいが、あんなものが本物になると思っているのはウブな厨房くらいのものだろう。なにせやっているのがfreedesktopとUbuntu。日本でいえば民主党下部組織みたいな連中だろ?結果が出る可能性は申がデタラメにタイプしてハムレットを書き上げる確率より若干マシといったところだ。

だいたい、WaylandとかMirが一般的になってリモートでの使用がWindows並かそれ以下となると、UNIX+X Window由来の利点を潰されてマイクロソフトの思う壺。逆にそいういう意味では成功するかもしれない。FUDとは別の地道なマイクロソフトの戦術は成功しているからな。単なる偶然かもしれないが。(まあしかし、自社製品のWindows Mobileですら失敗させてWindowsを守る企業だから偶然ではないかも)

arm搭載のPC環境が格安で手に入るようになった今、Linuxに必要なのは軽量、簡単、堅牢で俊敏に動作する枯れたGUIツールキットな筈なんだが?やはりGNOMEはスパイだわ。

そのLinux界のスパイといえばミゲル・デ・イカザが有名であるが、やっぱりGNOME/GTK本体がそのもの?

ずっと気になっていことにGTKのしょぼいオフィシャルHPがある。

003

この枠で囲んだ部分なんだが、何か見覚えがないだろうか?

ちなみにこれは某社の製品のロゴ

005

さっきの横にしてみる

001

あの頃ってこういう波線が流行っていたっけ?当時からキモイと思っていたんだどけ

  • 某社のロゴはNT Server及びWindows BackOfficeなんちゃらで、1995年頃の製品に使われていた。
  • GNOMEは1998年にVersion1.0が登場。
  • ちなみにKDEは1995年の翌年である1996年10月に登場。
  • 両者になんらかの関係があったとしたら、GTKの方に黄色がないのは気になるねw

    広告
    カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,
    1. まだコメントはありません。
    1. No trackbacks yet.

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。