ホーム > Uncategorized > [未開の国の韓国]注意せよ。製造メーカーが全然出てこないchromebook pixel 2015。ちなみに旧モデルはあのサムスン(samsung)。溝に金の法則。

[未開の国の韓国]注意せよ。製造メーカーが全然出てこないchromebook pixel 2015。ちなみに旧モデルはあのサムスン(samsung)。溝に金の法則。

つーか。chromebookは知らないけどgoogle製品って品質低いよね。ハードでいくとnexus 7とか。

まあその辺についての疑問は今度。

大体googleはおかしなメーカーと手を組む。最初はHTCとか。

HTCといえば、期待が大きかった故に落胆が半端ない。電池が放電し過ぎると自力で充電できない仕様とかアマチュアかよ!まあandroid黎明期のシャープとか東芝、富士通が売った恥ずかしい製品と比べれば天と地程の差があるけどな。しかし、これでよく携帯電子機器専門メーカーといえたもんだ。HTCはASUSとかAcerの爪の垢でも飲むが良い。

補足 HTCの製品は前述のとおり重大な欠陥はあるものの日常で使える。対してシャープ、東芝、富士通は日常で使えず、玩具にすらならならなかった。朝充電100%でも昼にはガス欠になっていたというのは本当。まあサムスンに共感するドコモのシンパが日本メーカーの足を引っ張っていたということで認知してやっているけどね。

googleが次に選んだのがサムスンだ。悪名の数々は世界中に知れ渡る。知ってる人なら近寄らないあの悪党企業。

旧モデルのchromebook pixelはそのサムスンである。Linus氏が大きなモニタだったかスクエアモニタだったかを絶賛していた記憶しているが、日常において安全に普通に使えるかどうかを考慮するとLinus氏専用の「特別選定品だったんじゃね?」とか邪推必須であるw。なにせあの韓国なのだから。

で新型2015版なのだが、これの製造メーカーが出てこない。日本語のニュースサイトはもとより英語サイトにおいても。まあそんなに詳しくは見ていないのだが。しかしこれはそれなりの「緘口令」が実施されていると見ていいだろ?製造はやはりあのサムスンだよな。十中八九。以前ならどーんとメーカー名を入れたんだろうけど、世界的に落ち目が明確になっちまったので名前がでると売れないと判断したのかな?そりゃまあ潰れそうだからなー。潰れたら保証が受けられないって韓国製品に保証なんて誰も期待されてないだろうけど。

とりあえずchromeboox pixel 2015はメーカーがはっきりするまで購入は待て。え?だれが買うのって?お呼びでなかったですかw

しかし、androidは不運だよな。なんだかんだで韓国面の悪い影響をもろに被っている。果たして生き残れるんだろうか。というかgoogleの本気度が分からない。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。