アーカイブ

Archive for 2015年4月

[未開の国の韓国]韓国軍慰安婦をスクープした凄い記者でTBSニューヨーク支局長の山口記者、TBSに干される。TBSはやはり危険。「TBS不視聴運動」のススメ

2015年 4月 27日 コメントをどうぞ

TBSはおバカな反日マスコミで、日本にとって危険分子だということが誰の目にも明らかとなってしまった。

会社のお抱え記者が他社(週間文春)に寄稿したんだから、TBSが懲戒できる理由はあったとはいえ、慰安婦問題でリアルに苦労していたり、怒りを覚えている全ての日本人に希望を与えた英雄である山口記者にこのような仕打ちをしたことは、日本国と日本人、日本がしっかりしてもらわないと困ると考える個人、団体を敵に回したと考える。

というか政府^H^Hじゃなくて日本への完全な宣戦布告。

TBSの深夜アニメを観ている場合ではない。

広告

[覚書]安いLEDランプで攻勢。家電大手 蘭フィリップスはLGと組んだ過去のある前科持ち

2015年 4月 25日 コメントをどうぞ

オランダのフィリップスは過去に液晶モニタでLGと組んでいたことがある。つまり韓国企業と組むという前科(と法則により破滅の可能性)がある。故に危険。

このメーカー。デジタルカセットテープやシェーバで印象が良かったのだが(ただしクソな製品もある)、とても残念。エアフライヤーとか興味があったのだが。LGをはじめ、仕事をしないことが美徳の韓国人の韓国企業と組むようでは大したことないのは間違いない。

火事や爆発で痛い目に遭わないよう注意。

カテゴリー:Uncategorized

[未開の国の韓国]あのBPOの委員にあの「香山リカ」。ショボい組織なんだなあ。NHKもそういうことか。

2015年 4月 23日 コメントをどうぞ

放送倫理・番組向上機構を観て笑え
http://www.bpo.gr.jp/
http://www.bpo.gr.jp/?page_id=799

いやーあの「香山リカ」さんがいますよー。いくら何でも偏りすぎ独りよがり過ぎる。
もう少し権威のある大人連れてこれなかったのか。しょぼいなあ

これじゃますます。保守系の意見が通りやすくなるよ。

そんなに人材がいないのか、左翼には。

カテゴリー:Uncategorized

[未開の国の韓国]アホ小金持ち投資家を釣りまくり?怪しさフルスロットル「MITが「世界で最も革新的な50社」を発表──Googleは3位、Apple圏外」でサムスンが4位。[韓国経済終了間際のシグナル]

2015年 4月 22日 コメントをどうぞ

ホント最近の堅実と真逆のアホっぽい脳天気な風潮に嫌気が指すんだけど

50 smartest companies
http://www2.technologyreview.com/tr50/2014/

革新的というかスマートな企業?

いやもう。あの韓国が誇るパクリ企業サムスンが4位に付けた時点で、この資料の信憑性を著しく毀損しているんだけど。

そういえばこの翌月の3月位から著しく韓国経済悪いよね。やっぱ韓国引き上げ前の撒き餌ですか。(するとGoogleも?)

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]おいおいお前もか。WordPressの新しいエディタで既存の記事を編集しようとすると改行が消える

2015年 4月 20日 コメントをどうぞ

おいおいお前もかWordPress

既存の記事を新しいエディタで開いてしまうと、超絶長い段落が現れて驚きませんか?そうですか?ブラウザのせい?

改行がなくなって全部つながってしまう。。。

とにかくもう新しいエディタでは開かないぞ!心に決めた。

カテゴリー:Uncategorized

[覚書][GNOME SUCKS]systemd守られたGVFSデーモン(gvfsd)を駆逐せよ。systemdでGVFS_DISABLE_FUSE=1が効かないので

2015年 4月 20日 コメントをどうぞ

問題

/etc/environmentにGVFS_DISABLE_FUSE=1を入れたけど、gvfsのうざいデーモンが止まりません。

対策

systemdがキックするgvfs関連のデーモンの設定ファイルを片っ端からコメントアウトする。(もっとスマートな方法は今後の宿題とする)

詳細

※sudo -sとかsuでスーパーユーザになっておくとする(説明が面倒なので)

※スーパーユーザで操作するなんて怖いという方はいちいちsudoとかしてください。

cd /usr/share/dbus-1/services

gvfsd関連を定義しているファイル名を抽出

# grep -l gvfs *
gvfs-daemon.service
gvfs-metadata.service
org.gtk.Private.AfcVolumeMonitor.service
org.gtk.Private.GPhoto2VolumeMonitor.service
org.gtk.Private.GoaVolumeMonitor.service
org.gtk.Private.MTPVolumeMonitor.service
org.gtk.Private.UDisks2VolumeMonitor.service

全てのファイルについて以下を例にコメントアウトする。(あ、自分が必要なものは除いてね。自分はgvfsdだけは残した。) 編集前

[D-BUS Service]
Name=org.gtk.vfs.Metadata
Exec=/usr/lib/gvfs/gvfsd-metadata

編集後

[D-BUS Service]
Name=org.gtk.vfs.Metadata
#Exec=/usr/lib/gvfs/gvfsd-metadata

※要望があったら、書き換えるスクリプトでもアップしよう。うん。 編集が終わったら、次のどっちかをやる。

  1. 再起動する
  2. ログアウトして、コンソールでログインして何故か生存しているgvfs関連のデーモンをkillし、systemdをHUPする。

経緯

マカーとドザーに好き勝手やられて死に体のLinuxデスクトップウザー(Linux Desktop User)の皆さんこんにちは。 どんどんウザくなっているね。

これを止めてくれる勇者はいないものか。ibusにみる日本語入力の危機、ウィンドウマネージメントの酷さ、腐ったGTKによる操作性の悪さ(mate使ってんのに少しずつ侵食されているってどうよ?)、GNOMEとその仲間たちが繰り出す害毒がどんどん広がっております。はぁ

で過去記事「[覚書][GNOME SUCKS][MATE]腐ってるgvfsによるオートマウント、ネットワーク共有マウントをオフにして快適にする」のアクセスが増加したのでなんでかなーと思っていたのだが。。。。。またまた面倒に遭遇しました。ホント死ねよ。 自分が遭遇した面倒はgvfsdのmtpがfuseのjmtpfsとバッティングしやがってそりゃもう。

で自分の過去記事にならって/etc/environmentにGVFS_DISABLE_FUSE=1を入れたのだが。。。機能しねえ。っていうかgvfsdの関連デーモンが増えてないか?久しぶりに行ってみたらウジが増えていたみたいな感覚。Linuxデスクトップは腐乱○体か。

でgvfs関連の親プロセスがみーんな粗悪なinitのsystemdなんだよ。このsystemdが/etc/environmentを読んでない?環境変数を子に渡さない?のが問題って事か。うーん死ね。取り敢えず死ね。/etc/environmentはglobalってお前らが決めたんだろが。

systemdとかホントもうredhatとかfreedesktopとか、gnomeとかホントゴミ。fuseはだけはと言いたいところだが、この分だとクソなんだろうなぁ。GNOMEとgtkみたいに。 で対策に戻る。

[覚書][GNOME SUCKS]タブキー(Tabキー)で項目間移動が出来ない[対策無し]大馬鹿GNOME

2015年 4月 19日 コメントをどうぞ

遂に来た。。。のかもしれない。奴らの魔の手がここまで。

大問題である。ファイルダイアログでタブキーで項目間の移動ができないのだ。

何故出来ないかというと、tabキーを押下すると(ディレクトリ名など)補完を行うから。

「こんの大馬鹿GNOME!」さすがである。Linuxデスクトップ潰し半端ねー

さーて、Linuxデスクトップいよいよ正念場である。Windows XP以降決定打がないデスクトップ環境の今がラストチャンスである。このままだとホントぐずぐずにされて醜態を晒して終わる。

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

[タダより高いものはなしの二股戦略]アテにしてはいけないがGoogleマップの代替にBingマップ。あとforce=canvas

2015年 4月 18日 コメントをどうぞ

GoogleのGoogleマップがひどすぎる。

新マップになって、開いただけでブラウザがほぼフリーズするようになってしまった。みんなもいかってる。

https://www.google.co.jp/search?q=google+map+hates+slow
https://www.google.co.jp/search?q=google+%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97+%E9%81%85%E3%81%84

普通のサイトなら使わないだけで済むのだが、google検索では常にGoogle Mapの結果も表示されるのでつい触ってしまいブラウザがフリーズ再起動と不快を通り越して怒りを覚える。使用ブラウザchromium, firefox, opera

蛇足。Lolipopになっても未だ未完成の香りが漂うAndroidはもうだめだと思う。やはり多くが望ままないWindows phoneに世界は流れるのか。ロシアとかインドあたりが頑張ってくれないかなー他力本願

そこでBing地図http://www.bing.com/maps/である。あの輝いていたころのGoogleマップがそこにある。なんといっても軽い。あと、落胆したGoogleマップユーザーの奪取を想定しているのか、見栄えと操作性がそのまんまで、超ライトユーザなら違和感なく使えてしまう。だいたい地図がZENRINだし。(リンクの保存、周辺の検索などでいきなり躓いたけど)

他所が開拓した市場を奪うことについてMSは本当に上手だ。全く嫌な会社である。MSのような会社がいると市場が停滞するのは当然だ。なんとかならんものですかね。やっぱりMSと韓国は似ている。上っ面だけで中身がないところとか。

MSのような会社がいるから、Googleに頑張れってくれとか、アポーに頑張ってくれとか思ってしまう。なんか違うのだけど。

あと、Bingなだけに悪党MSの製品であることを忘れてはならない。常に代替案を容易することをすすめる。めんどくせ

カテゴリー:Uncategorized

[マスコミ注意報]未だにAIIBを推すTV局新聞社マスコミ。忘れていないか?欧州企業が撤退しつつあった中国経済の凋落を隠し、日本の企業の投資を促し苦しめた張本人。AIIBに賛成のコメンテータは確実にマークすることが大事。TV局と新聞社はあなたの財産、権利、安全を奪おうと画策しているんだよ。左翼だからね。

2015年 4月 17日 コメントをどうぞ

相変わらず。朝っぱらから全くTV局のAIIB推しは変わらない。
少し大人しくなったくらいだろうか?久しぶりにみたTVでまた嫌な気持ちになってしまった。

さて、俺らは忘れている。

中国から日本の企業が撤退する(いや日本だけじゃねーけど)のが大変だーーーという昨今。例えばセイコーなんかも中国から最近撤退したわけだ。中国から撤退するのが大変なのは多くの日本人みんな予想していたの。

中国は、欧州、米国企業が撤退気味で経済の減速が明らかだったのに、それを隠し日本の企業に中国への投資を促した連中がいた。それは何者であったか?そう新聞社、TV局ですね。

その連中が今何をしているか?「AIIBへの日本の投資を促している」んである。

いやーホント日本人をバカにしてるよねー。最近は「日本人すげー」「日本すげー」と気持ち悪い自画自賛番組を作ったりしているのに、一方でちゃっかり日本人をバカにしている。(8.6secの件もそうだけど)

新聞社、TV局(というか左翼系)は、日本と日本人である私やあなたの財産、権利、安全、健康、尊厳を奪いとって卑しい存在に落とし管理することで自分たちは支配階級に収まり旨みがあるという実に嫌〜な存在である。それをしっかり理解しないと。まあ支那こと中国があるから分かりやすいけどさ(別に難しいことじゃないんだけど、お花畑が多く思考がストップする年配はなかなか理解できないだよね

カテゴリー:Uncategorized タグ:

[未開の国の韓国]何者かによる8.6secバズーカの批判潰しが起きている。吉本はマーケティングしてゴーサインしたはずだよね?「恨」が韓国人団結の原動力

2015年 4月 16日 コメントをどうぞ

面白い。「ラッセンゴーレライとは何か?」というのが8.6secバズーカのお笑いネタであり、自ずと視聴者は「ラッセンゴーレライ」が何かということに注目した。それがどうも日本批判、日本への中傷を秘めていることを察し8.6secバズーカへの批判となった。

日本で8/6を使えば、原爆投下の日と結び付けられ批判につながることを想定することは容易い。

そういうことを引っくるめて吉本興行はマーケティングをした上で8/6をお笑いネタとして使うことにGOを出した筈である。炎上することも当然想定していたはずである。炎上商法。そしてそのとおり炎上した。

「ラッセンゴーレライ」は「落寸号令雷」というアホ解釈を持ちだして保守系反韓の狂信者を自作自演して炎上させるという念の入れようであった(想像だが)

自分は在日の溜りの吉本がここまでやるのだから、てっきり決定的な火消しのネタを持っていて回収を企てるのだと思っていた。全ての悪い想像が杞憂となるような。

ところが火消しの材料がないらしい。それで必死になってネット上の8.6secバズーカ批判潰しをしているということになっている。手抜き仕事が伝統芸の民族らしいというか。

広島空港で起こしたアシアナ航空機の事故。事故時CAは職務放棄で客の避難誘導をしない。パイロットは行方不明という様式美。仕事できない奴というのは韓国人のことでもいいんじゃないか?整形してる暇があったら内面を磨け。

「ラッセンゴーレライ」は「落寸号令雷」は在日吉本が自分なりに考えた火消しだったのだろうか?ガンダム等アニメ漫画で政治ネタ、裏工作ネタに慣れ親しんでいる日本人を騙すにはあまりに安直過ぎるんだけど。

さて、8.6secバズーカのおかげで在日韓国人の心の拠り所が明らかになってしまった。先人方々がさんざん指摘していたパチンコのマルハンで有名になった「恨(han)」。「恨」こそが彼らを日本いや世界で団結させる原動力だと、今回の件で体感できたと思う。

「恨」の精神を持ち、あらゆる手段を以って日本人に害をなすことで団結する生物が身近に居る。

日本に住む韓国人と朝鮮人以外の全ての民族に警告したい。韓国文化、韓国と結びつきの強い企業をそれとなく推す個人、法人(個人商店、販売店)をマークしよく観察し、信頼できるものたちと情報を共有し、少しづつ駆除していこう。

また「恨」を利用しこの生き物を炙り出そう。人類にはできる筈である。この辺は中華民族が得意かwww