ホーム > Uncategorized > [タダより高いものはなしの二股戦略]アテにしてはいけないがGoogleマップの代替にBingマップ。あとforce=canvas

[タダより高いものはなしの二股戦略]アテにしてはいけないがGoogleマップの代替にBingマップ。あとforce=canvas

GoogleのGoogleマップがひどすぎる。

新マップになって、開いただけでブラウザがほぼフリーズするようになってしまった。みんなもいかってる。

https://www.google.co.jp/search?q=google+map+hates+slow
https://www.google.co.jp/search?q=google+%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97+%E9%81%85%E3%81%84

普通のサイトなら使わないだけで済むのだが、google検索では常にGoogle Mapの結果も表示されるのでつい触ってしまいブラウザがフリーズ再起動と不快を通り越して怒りを覚える。使用ブラウザchromium, firefox, opera

蛇足。Lolipopになっても未だ未完成の香りが漂うAndroidはもうだめだと思う。やはり多くが望ままないWindows phoneに世界は流れるのか。ロシアとかインドあたりが頑張ってくれないかなー他力本願

そこでBing地図http://www.bing.com/maps/である。あの輝いていたころのGoogleマップがそこにある。なんといっても軽い。あと、落胆したGoogleマップユーザーの奪取を想定しているのか、見栄えと操作性がそのまんまで、超ライトユーザなら違和感なく使えてしまう。だいたい地図がZENRINだし。(リンクの保存、周辺の検索などでいきなり躓いたけど)

他所が開拓した市場を奪うことについてMSは本当に上手だ。全く嫌な会社である。MSのような会社がいると市場が停滞するのは当然だ。なんとかならんものですかね。やっぱりMSと韓国は似ている。上っ面だけで中身がないところとか。

MSのような会社がいるから、Googleに頑張れってくれとか、アポーに頑張ってくれとか思ってしまう。なんか違うのだけど。

あと、Bingなだけに悪党MSの製品であることを忘れてはならない。常に代替案を容易することをすすめる。めんどくせ

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。