ホーム > Uncategorized > [迷走するグーグル]今回の改悪を除いてもグーグルマップ(Google map)って使い辛いよね?なんでこれで他の同業者に取られないだろ?つーか脱ajaxにつながるんじゃない?

[迷走するグーグル]今回の改悪を除いてもグーグルマップ(Google map)って使い辛いよね?なんでこれで他の同業者に取られないだろ?つーか脱ajaxにつながるんじゃない?

グーグルマップ使ってますか?

自分は仕方なく使ってます。心の底から他のマップにしたい。

googleはグーグルマップをいつか直すだろうと思っていたが直らないというか、そういうニーズがないと判断されている鴨なので敢えて書いておく

不思議で性がないのだが、WEB版グーグルマップって目的地の検索は素早くできても、目的地近くの「何か」を探すのが面倒だよね。右クリックの「この場所について」から「周辺を検索」が出たり出なかったりで全くあてにならない。

※改悪されたグーグルマップではライトモードで今の所、周辺を検索がない。(仕様か?わざとか?技術的にムリってことはないだろー)

android版のグーグルマップもやはり目的地付近の何かを調べるのが面倒(付近検索?とかいうらしい)。

あのさー。当たり前だと思うんだが、目的地を探したら次は「レストラン」など「食事する所」、目的地に近い「ランドマーク」「駐車場」「駅」「バス停」「交差点」「トイレ」とか探すでしょ?

また、本当の目的地を探すために、まずは「ランドマーク」から辿るという検索だってあるよね?

ところが、そういう検索に全く配慮がない。いやほんのちょっとだけある。

で、「周辺のスポット」とかわざわざ「おすすめ」を出す。「近くにある○○とかね」うぜー そんなおすすめは全然いらねーんですけど。

つーかここまで調べさせてそれか!という気分になるんだよね。毎度

ああ、だから段々使わなくなっていくんだな。Googleマップ

まあGoogleのお仕事は広告だから、当然といえば当然なのかもしれないが、はっきりいって「逆効果」。おすすめがウザいと思われたら終わりでしょ。

検索窓がどこを基準に検索しているのか明記していないのが、大問題なんだけどね。

良い時は目的地を探して、

悪い時は目的地を探して、検索窓で「バス停」を検索すると、200キロ離れたところにあるバス停を探してきたりする。バカじゃない?

んで検索をやり直したくても、戻れない。真性バカだわ。

GoogleはGoogle mapを捨てたいのかなと思うと腑に落ちるね。

google mapがしょぼいとajaxとかいう技術に失敗の烙印を押されることになるだろうにね。

広告
カテゴリー:Uncategorized タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。