アーカイブ

Archive for 2015年8月

[オワコンAndroid]Nexus 7 2012版遂に叩き割りました。リアル未来世紀「ブラジル」は要らねえ。Googleの品質管理どうなってんの?ASUSもたいがいにしろ

2015年 8月 30日 コメントをどうぞ

そういうことです。

動画サイトの観るだけにどんだけ時間かけさせるつもりか。(しょっぱなからパネルの不具合が出た)

未来世紀ブラジルで主人公が起きるシーンを思い出した。

これがGoogleでNexusとかいうブランド名まで付いたスマートフォン?(タブレットだが)恥をしれ。

ASUSもこの手の分野は相当残念なことが明確になってしまって。こりゃ台湾系のアンドロイドも全部「溝に金」だらけってことがはっきりした。zenfone?だめだろこんなレベルじゃ。orz

やっぱAndroidはダメなんだろうなぁ。。Kの法則

参考サイト

http://xxhiroponxx.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

広告
カテゴリー:Uncategorized

[覚書]技術評論社がWEB+DB 2015年8月号でLINE開発ノウハウ大公開と編集者たちが韓国をマンセー中。もう買わない。立ち読みに格下げ。

2015年 8月 29日 コメントをどうぞ

LINEといえば盗聴。盗聴が罪にならない韓国。

もろ盗聴なのに「何が悪い?」と開き直っているLINEに疑問を呈するどころか、そののしょーもない民族の開発テクニックを学ぶだと?どんな与太話だ。

つい最近も世界遺産問題、抗日軍事バレードに参加と日本の敵をアピールする韓国。その国の胡散臭い技術であるLINEをこのタイミングで持ち上げるWEB+DBの斜め上加減。なんかあの卑しさ炸裂民族ととても似ている。

もう買わないっこしよ。記事の内容適当なの多いし(は!そうか)

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]簡単にダメなアプリ/システムか判断するには?それは検索

2015年 8月 2日 コメントをどうぞ

インストールしたアプリの出来不出来は簡単に見つけることがでる。

昔から知られたことだが、アプリ/システムの出来具合は、ましな検索機能の能力に比例する。

Windows(やDOS)がショボく、つまらないのは検索機能が貧弱だったり、凡庸だったりすることから容易に判断できる

人間の目に頼る検索を強いるアプリ/システムというのは、設計からして糞というか、極めて凡庸な人間が設計したか、意図的に検索機能を省略している。どちらにせよ大して役にたたない。役に立たせるには追加のなにか(課金なり)が発生するだろう。

だから、AndroidのGmailはダメあぷり。*1

もっともAndroidのアプリというのは検索機能云々より、安定して動作するかしないかが問題になったりするので頭が痛いのだが。ましなアプリ評価の仕組みができないとアタリショックでますますAndroidは死に急ぐことになるだろう。

*1 Android版Gmailは複数メールに大してテキスト検索ができるが、一メールに大してテキスト検索ができない。やろうと思ったらテキストをまるごとエディタにコピーでもするしかない。

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]ターミナルエミュレータで入力した文字が出ない。改行しない!と制御不能になったら、stty saneを処方。今更

2015年 8月 1日 コメントをどうぞ

今更だけど、ターミナルエミュレータ(xtermとかktermとかrxvtとかpuTTYとか・・・糞gnome-terminalもいれといてやるか)で高速操作をしていると、入力した文字が出ない(エコーされない)Enterを押下しても改行しないという状況になり、端末エミュレータのリセットを使っても改善しない時ってあるよね。

そんなときは”stty sane” (あー捻りねー)

どういう機能かは”man stty”だ(面倒なので)

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]君は見たか「Kindle for Androidの起動の遅さ」。そしてAndroid分裂

2015年 8月 1日 1件のコメント

Amazonには大変世話になっているが、そのツケはでかいものになりそうだ。

AndroidにはKindleアプリがあるが、これがとてつもなく出来が悪い。

無線LAN下、大して遅くないネットに接続のNexus 7(2012)で、Kindle起動して読書を始められるのに何秒かかると思う?

答え「数分」

バカか?バカだろ?

これなら文庫本でも持ち歩いていた方がマシだ。

というか使っているのを見られた確実に「情弱」憐憫である。

即刻捨てるべし。

この事実に気付いてから(遅いw)kindle本の購入はすっぱりやめた。時間と金のダブル無駄である。買ってしまったものは仕方ないから、スキャンしてpdfで読もう。それが絶対良い。

で、amazonがこんな調子なので、他のアプリも似たような品質になる。

しかし、amazonを責めるだけではいかん。一番の問題はGoogle謹製アプリの品質が「低すぎる」から→窓割れ理論なんである。

とはいえ、GoogleはAndroidの分裂を阻止できない状況と、わりと終わっている。

中国とかでOpen AdnroidというかAndroidクローンが活発なんである。

Androidの成功を阻止したいアップルとかマグソ(マイクロソフト)が裏で分裂を煽っているんだろうなぁ。Linuxでやったように。

韓国サムスンがtizenで消滅に向かっていることだけが救いだ。いや救いにもならんか。あんなインチキ企業に少しでも社運をかけたグーグルが悪い。それに次期Nexusは中国小米なんだぜ。Androidクローンの一派じゃねーか。

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]「炭酸水」胡散臭い。

2015年 8月 1日 コメントをどうぞ

最近は炭酸水が自販機で買える。夏に珈琲なんぞ飲みたくない自分としては助かる。

その最近もてはやされた炭酸水の効能とやらをグーグル先生で調べてみる。

胡散臭いサイトがうんざりするほど網にどっさり。

ということは炭酸水の効能は大してないってことだ。

炭酸水の広告がこんなにあるってことは、炭酸水を大量に処分したいお方でもいるかね?

カテゴリー:Uncategorized