ホーム > Uncategorized > [覚書]君は見たか「Kindle for Androidの起動の遅さ」。そしてAndroid分裂

[覚書]君は見たか「Kindle for Androidの起動の遅さ」。そしてAndroid分裂

Amazonには大変世話になっているが、そのツケはでかいものになりそうだ。

AndroidにはKindleアプリがあるが、これがとてつもなく出来が悪い。

無線LAN下、大して遅くないネットに接続のNexus 7(2012)で、Kindle起動して読書を始められるのに何秒かかると思う?

答え「数分」

バカか?バカだろ?

これなら文庫本でも持ち歩いていた方がマシだ。

というか使っているのを見られた確実に「情弱」憐憫である。

即刻捨てるべし。

この事実に気付いてから(遅いw)kindle本の購入はすっぱりやめた。時間と金のダブル無駄である。買ってしまったものは仕方ないから、スキャンしてpdfで読もう。それが絶対良い。

で、amazonがこんな調子なので、他のアプリも似たような品質になる。

しかし、amazonを責めるだけではいかん。一番の問題はGoogle謹製アプリの品質が「低すぎる」から→窓割れ理論なんである。

とはいえ、GoogleはAndroidの分裂を阻止できない状況と、わりと終わっている。

中国とかでOpen AdnroidというかAndroidクローンが活発なんである。

Androidの成功を阻止したいアップルとかマグソ(マイクロソフト)が裏で分裂を煽っているんだろうなぁ。Linuxでやったように。

韓国サムスンがtizenで消滅に向かっていることだけが救いだ。いや救いにもならんか。あんなインチキ企業に少しでも社運をかけたグーグルが悪い。それに次期Nexusは中国小米なんだぜ。Androidクローンの一派じゃねーか。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. TT
    2017年 4月 2日9:35 am

    まったく同感です。私も、nexus7 2012 版 アンドロイド4 を入れていますが、まったく使いものにならず、アンイストールしました。放置しておくアマゾンの姿勢も理解できません。中古の本を大量に買いました。時間とお金の無駄ですね。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。