アーカイブ

Archive for 2016年2月

[覚書][mate desktop]windowsでいうところのレジストリエディタはdconf-editor

2016年 2月 28日 コメントをどうぞ

mateの環境をいじるには”dconf-editor”です。

mateの環境をいじるには”dconf-editor”です。

大事なので2回いいました

よく忘れるんだよなあ

 

広告
カテゴリー:Uncategorized

[GNOME fucks]Linux版eclipseのフォントが無駄にデカくて画面を無駄に消費するの対策。やっぱりGTK

2016年 2月 27日 コメントをどうぞ

linux版eclipseがくそったれという暴言を吐きまくったが、神がいた

SWT_GTK3=0 ./eclipse

で起動すれば、ぶっコロしたくなるほど高いタブの高さが以前通りになる。れいによってGNOMEでありGTK3である。氏ね

フォントが無意味にデカイ所以の情報量低下についてはまた

フォント対策

対策

eclipseインストール先のplugins/org.eclipse.ui.*/cssにあるe4_default_gtk.cssに、

* {
font-size:9;
}

を追加する

横着用

cd (eclipseのインストール先root)

cd plugins/org.eclipse.ui.*/css
mv e4_default_gtk.css e4_default_gtk.css.fuck
cp e4_default_gtk.css.fuck e4_default_gtk.css
echo "* { font-size:9;} " >>  e4_default_gtk.css

対策を探した動機

ショートカットを覚えないことには全く生産性が上がらない(死ぬほど使い辛いともいう)windows版のeclipseなら仕事でたまに使うが、更にその上をいく難儀なLinux版eclipseを使うことは殆どない。

できれば関わりたくないモンスター開発環境「eclipse」

Androidのメイン開発環境の頃が最盛期だったか。最近はほんとご無沙汰だ。とにかく色々と中途半端で頭を傾げる機能が多い。

どっかの御仁がlispに対するemacs、javaに対するeclipseとかいっていたが…javaの現状をよく表しているな。

そんなeclipseのLinux版を久しぶりに導入したが、いやーーーこれは。。。。

なんだこの「フォントのでかさ」「タブのでかさ」

ばかじゃないの?ばかじゃないの?(大事なので2回言いました)

Windows版と比較して、2/3程度の情報量なんじゃないのか?

どーせまた、マイクロソフトのスパイGNOME廻りなんだろ?

そんなんだから客(ユーザ)が逃げていくのだバーカ

ホントGUI廻りをやるPGって無能なんだよな。

カテゴリー:Uncategorized

[GNOME fucks]マイクロソフトのスパイでGNOMEの「ミゲル・デ・イカザ」の会社Xamarinがマイクロソフトの凱旋復帰

2016年 2月 27日 コメントをどうぞ

linuxデスクトップつぶしのお仕事が完了したってことだね。氏ね

カテゴリー:Uncategorized

[未開の国の韓国]トランプ氏の発言より、世界的には「アンドロイドを使う=サムスンを使う」ということ

2016年 2月 21日 コメントをどうぞ

つまりそういうことだ。

次期米国大統領候補で右派のトランプ氏がいうにはアップル社に対する抵抗として「当分はサムスンを使う」(アンドロイドではなく)のだそうだ。

あー。日本を除く世界では iphone vs androidではなく、アップル vs サムスンと認知されているってわけだ。

アンドロイドを好む輩に在日朝鮮人・在日韓国人が多い気がしていたがやはりそうなのだろう。

いやだねえ。エクスペリアを使っていたとしても遠まわしに祖国を支援しているってだけだ。

スマホシェアといえば独裁国家支那とその属国なわけだが、2016年夏には始まるであろうその支那発端の経済危機、軍事紛争のなかでアンドロイドがどのようになっていくのかとても楽しみである。

そんな会話を友人とした。

カテゴリー:Uncategorized