Archive

Archive for 2016年11月

[神待ち]サムスン製スマホ型爆弾GALAXY。暗躍する支那。その未来

2016年 11月 27日 コメントをどうぞ

GALAXYといえば、サムスン製といえば爆発である。もはやそれでいいだろう。文明と縁がない国の製品なんてそんなものだ。

気になることといえば、その爆発は本当に欠陥によるものなのか?

確か製造やら部品にかなりあの危険なテロ国家China支那が相当絡んでいる。

サムスンは確か中国に組み立て工場を作っていなかったか?

どうもイギリスの老舗自動車メーカーが、中国企業に侵略的買収で負けた話がかぶる。

だって、サムスンをとっぱらえば世界的なスマホのシェアの殆どをChina支那が製造することになるのでは?

上層の設計だけは、各国に点在する小メーカー(Freetelみたいなものだ)がやって、本体の殆どの設計と製造はChina支那がやる。

めちゃくちゃ怖いではないか。

chinaのスマホが安いと有り難がる人が多い様だが、高い勉強代にならないことを祈る。だって、それは技適を通していないのだろう?人身事故や火事

カテゴリー:Uncategorized

[神待ち]パーソナルであることを捨てたWindowsパソコン

2016年 11月 19日 コメントをどうぞ

Windowsがゴミになって数年経つ

会社のPCにあるWindowsは、その多くがインターネットから途絶され情報を仕入れるための機能をあっさりスマホに譲った

個人宅にあるPCのWindowsは、その多くの機能をスマホに譲り、所有者が電源を入れることは激減した。

人は、Windowsというかリッチなwebブラウジングを失って限定的なスマホの情報閲覧となったが、特に困ることはなかった。

そもそもバカでかい机を必要とする機動力のないWindowsから、手のひらに収まりいつでも主人と行動をともにするスマホ。優劣ははっきりしていた。

つまりパーソナル感の喪失。

だれもWindowsにこれ以上を期待しなくなった。

無意味なデータ表示で、無駄な資源と次元を浪費するエクスプローラ

必ず無駄な印刷を行うプリンタ

意図したように印刷が必ずできないExcel

役に立たない自動化とは程遠い バッチの延命 VBA。それと、無理やりやることによる無意味な複雑。

もう本当にどうでもいい。こころよりWindowsとExcelに死ねと

Windows 10に次にくるものは、WindowsとMicrosoftを完全に敗者にするだろう。しかし、それが正義だそれでいい。

カテゴリー:Uncategorized タグ:

[神待ち]神はクソExcelを一刻も早くいい感じでリプレースしてくれ

2016年 11月 19日 コメントをどうぞ

どうしたっていうんだ?

誰が想像してただろうか?

Excelというものがここまで進化も革新もなくただ腐っていくままになるとは

救いようがない

excelを日本人がワープロのようにしているというのを海外では異常として捉えているが、その海外では一体ドキュメントというかメモ的なものを何で作っているんだろうか?

まさかword?あれがメモにできるというならその技術は想像を絶する。

カテゴリー:Uncategorized タグ:

[覚書]ubuntu 16.04系でadobe flash playerをインストールして、chromium, chrome, firefoxで動かす

2016年 11月 6日 コメントをどうぞ

以下当然だが管理者ユーザでやる

/etc/apt/sources.listを編集。以下の行を有効にする(コメントを外す)
deb http://archive.canonical.com/ubuntu xenial partner

aptパッケージ操作のアップデートを実行
apt-get update[Enter]

apt-get install adobe-flashplugin -y[Enter]

※papperとか使って遠回りしたぞぼけーーー。我はSHUFUUを観たいだけなんじゃー

[覚書]液晶モニタのチラツキが怖いならViewSonic買っとけってこと

2016年 11月 6日 コメントをどうぞ

市場がガン無視しているのか、はたまた罵韓国の馬鹿どもの仕業か、「LGの有機ELパネルすげー」とかいう人類に有害でしかないステマはあっても、「ViewSonicすげー」って話はあまり聞かない。

LGなど韓国企業が元気ってことは、技術盗まれて泣いていたり戦っていたりする企業があるってことだ。○レの在日韓国人の上層部が韓国企業に技術供与をしていてその辺の韓国企業が元気というアレだ。まったくバカバカしい。

そしてLGが市場を独占したらどうなるのか?それが今のサムスンだわな。サムスンの場合は、サムスンが傾くのは予定路線なので、アップルの取り分を除けば、その殆どをシナの国策企業がAndroid市場を独占するというまったくありがたくない危険な時代が到来するわけだ。ホントグーグルって、活動する左翼w

だから推しておく。フリッカーが気になる、怖いならViewSonicだ。ちなみに安い。米国企業ってことになってる。あまり信用できないが米国のユーザ評価調査でNo.1だったりする。

でなにが凄いか?フリッカーの根本にある原因のクソPWMではなく、古き良きDC変調なのだ。これはヤバい。

DC変調って消費電力的にどうなのかって?そもそも消費電力の低い液晶モニタの僅かな消費電力差と、凝視できる限られた時間を天秤に載せるとかそんなことを私はしない。

トランプが勝って大統領になるに1bet

2016年 11月 5日 コメントをどうぞ

日本のマスコミがトランプ氏が「アホ」で「マヌケ」とこき下ろしているので、トランプが勝つように思えます。

時代の潮流はグローバリズムとかいう左翼の妄想にうんざりするのがトレンドだから。

チャイナまたはシナが大人しく白人のいうことを聞いているうちは、グローバリズムで世界がまわると騙せても

チャイナまたはシナが兵器をもって対立し始めれば、否応なしに自己防衛したくなるのが人ってもんでしょ。

なにせチャイナまたはシナは核兵器を持っているんだぜ。技術力がある意味ないくせに。あぶねー

自己防衛ってのは、国に入ってくる新人(移民)さんより、古くからいる国民を大事にしろ、守れということになるよね?

だって新人にはチャイナがいるんだぜ

(省略)

ということでアメリカは保守でわかりやすいトランプが勝つ

カテゴリー:Uncategorized

[未開の国の韓国]やはり爆弾だったサムスンギャラクシーとサムスン洗濯機

2016年 11月 5日 コメントをどうぞ

別にちょっとだけ頭を使えばいいことなんだ

焦りがでたとき、そいつの本来の性質が現れる。

爆発して火傷なり私物をめちゃくちゃにされた方々はお気の毒だ。だが、サムスンなどという人のふんどしで相撲をとる未開人のスマホなり洗濯機を、歴史がそこそこある法治国家なり工業国家なりが作った製品と勝手に想像して買う方が悪いのである。

もっともサムスンは日本の企業のふりをしていて全世界の人々を騙していたから、殆どの人に罪はない。韓国という詐欺国家とその国民が悪いのである。

悔しいのは中華スマホより、チョンスマホが先に爆発炎上してビジネスが成立しなくなったのである。

ギャラクシー爆発が、中華を裏切った馬韓国へのチャイナの報復だとしても自分はまったく驚かない。どちらにせよ技術力のなく人のふんどしで背伸びして商売していた馬韓国人が悪いのである。

サムスン製洗濯機の爆発については、いつもなら隠蔽で済ませていたが、ギャラクシーの爆発処理で処理部門が手一杯になってしまい、いつもの隠蔽ができなくなってしまったのだろう。

あほくさい

来年くらいはいよいよ原子炉事故でコリアン祖国脱出で世界大迷惑&その混乱に乗じて放射線とか気にしない北と中華のチョンが韓国占領なんじゃないか。

しかしあほくさい。あいつら馬韓国人は本当に人間なのか?

カテゴリー:Uncategorized