ホーム > Uncategorized > [覚書]Windows全盛時代からスマホ全盛期、低迷期でゴミになったGoogle先生。Chrome拡張機能Personal Blocklist登場の巻

[覚書]Windows全盛時代からスマホ全盛期、低迷期でゴミになったGoogle先生。Chrome拡張機能Personal Blocklist登場の巻

Google検索がゴミになった

職場でWindows PCから散々お世話になったGoogle先生だが、かつての威容はもはやない

検索結果がゴミ過ぎるのだ

思えばWindows PC上で使っていたころも検索結果はノイズ(全く期待しないゴミ)が多かった

だからアドインを使ってそういうものを除去していたんだ。

それでなんとかなった。少なくとも本当のゴミ記事はかなり除去できたんだ。業者が大量につくるデマ記事とか

しかしスマホにはそれがない。

ブラウザはアドオンを許可しないし。それはスマホのビジネスモデルに関係があるのかもしれないが

例のクソと化していたLInux版Chromiumで検索結果除去拡張機能を使っていて思った。

youtubeの検索結果もたいがいにしろといえるレベルなんだが、そのgoogleの動画検索機能を使えと言うことなんだろうか?

Chrome拡張機能Personal Blocklist
https://chrome.google.com/webstore/detail/personal-blocklist-by-goo/nolijncfnkgaikbjbdaogikpmpbdcdef

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。