アーカイブ

投稿者アーカイブ

[GNOMEに死を]Linuxデスクトップの利用者が3%越えたと喜ぶバカ

2017年 9月 9日 コメントをどうぞ

先月の事だったかLinuxデスクトップの利用者が3%増えたのだそうだ。

そんなものは、どこかの小国で一斉におまけでついたLinuxデスクトップを使えば事足りる。多分来月にはLinuxデスクトップにうんざりしたエンドユーザがWindowsを使い出して4%減っているだろう。

1%?それは、この機に乗じてWindowsにアップグレードする連中がいるに違いないという皮肉である。

確かにWindows 10はクソだ。Windows 7も理想とは程遠い。だから喜びたいのは理解してやっておいい。

しかしLinux Desktopのクソは、完全にそれを凌駕する。

Linuxデスクトップにあるのは、GNOMEというMSやらAppleのエージェントに搾取され混乱させられ永遠に未完成を運命つけられた痛々しい愚かな若者の夢の残滓だけである。

至る所にユーザの貴重な時間的資産を目減りさせる要素がいっぱいある。日本人なら、、、そうだIMEの設定まわりはどうだ?

真剣に使おうと思えば、Linuxデスクトップなんて本当に嫌なものばかりである。そんな我慢をして使うくらないなら、Windowsという痰壷で不平不満を垂れ流しながら使っていた方がいいかもしれない。

ユーザーはGNOMEによってデスクトップ環境に本当に必要なものから、目を背けさせられていることに気付くべきなんだろう。しかし多分気付けない。気付けないから築けない。

本当に必要なのは、まさにGNOME創始者が作ったアプリの一つにヒントがあるという皮肉が、彼流の嘲笑なんだろうか。

死ね。

広告
カテゴリー:Uncategorized

[覚書]Linux版(webブラウザ)Chrome/Chromiumでオムニボックス(アドレスバー)でgoogle検索するウザさを回避する。簡単な答だった。

2017年 9月 3日 コメントをどうぞ

Chrome/Chromiumのオムニバー(アドレスバー)だけど、日本語入力と相性悪いよねー。

自分が遭遇するのは日本語で検索しようとローマ字入力していると、途中で勝手に変換されて検索までされてしまうという。ホントうざい。死ねってかんじ。

簡単な対策としては、つまりオムニバー(アドレスバー)で検索をしなければいい

いやいや、googleのページで検索キーワードを入れようとしても、オムニバーに飛ばされるだろボケ

という声が聞こえてくる。ところがそれは回避可能だ。

#対策

1.Chrome/Chromiumで設定ページを開く。または次のurlを開く。
chrome://settings/

2.[検索]セクションの[検索エンジンの管理…]ボタンを押す。

3.[既定の検索設定]で、Google以外の検索エンジンを選択し、[デフォルトに設定]ボタンを押す。

#どうなるのか

  • googleをデフォルトから外すことで、Googleの検索ページで検索キーワードを入力した時に、オムニバーに飛ぶ奇怪な動作を抑止できる。

  • オムニバーの動作は異常だが、ただのテキストボックスにおいて今のところ異常は見当たらないのでこれでOK。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , , ,

[覚書]長距離バス、夜行バスで「疲れない」為にはシートベルトをすることだ。

2017年 8月 14日 コメントをどうぞ

ビンボー人の皆様こんにちは。帰省ラッシュ大変ですね?私は都内で様子見ですwww

さて私を含めたビンボー人なら、長距離バスは生活の必需品でしょう。

しかーし、長距離バスの利用者のレベルが上がらない。

何があがらないって?シートベルトの着用だ。

ま、いかにも人の話を聞きそうにない若い男性は相変わらずだが、女性なんかはすすんでやっている。よしよし。

えー長距離バスでシートベルトは必需品です。絶対つけないとダメ。

なぜかというとシートベルトで体を固定して始めて長距離走行に耐えられるようになるから。先ず疲れにくくなる。疲れかたが全然違うことこの上ない。疲れにくいから寝やすくなる。

まあ、長距離バスなんてこりごりって人がいたら、シートベルトしたか聞いて見てくださいな。「つけてない?」ニヤリ(こいつバカだな)ってやつです。

カテゴリー:Uncategorized

[未開の国の韓国]最近は素麺の食べ方が多様になって、例えばビビンバ素麺だと?大手新聞社テレビ局ラジオ局がフェイクニュース[フェイクニュース]

2017年 8月 5日 コメントをどうぞ

車中にてラジオを聞いていた。

最近はそうめんの食べ方が多様だそうで。

例えば?

先ずは、「ビビンバ素麺」

来たよ来たよwww

筆頭それかよ!もろ韓国だの朝鮮だのじゃねーか。気色悪いんだよ。お前ら。

テレビでラジオで、雑誌で新聞でwebサイトでこのパターン。ホント懲りないな。

ただの未開に日本人が興味あると思ってんのか。属国のアジア最大の最貧国が。

百歩譲ってお前ら在日韓国朝鮮人での流行りだとして、それを俺ら日本人に押し付けるな。

しかし在日韓国朝鮮人の行動様式ってまさにこれなんだよな。

知り合いに親北の在日朝鮮人だと皆が疑っている人物がまさにそれ、日本人なら誰でも常識的に持っている感覚がない。

それ故怖いもの知らずで、自分は絶対に他人に拒否されないと信じている。責任感がないところとか、サイコパスなんだよな。その人物もそう。

[Android is dangerous][Samsung is not a Japanese company]やはりBLUのandroidは危険だった[Samsung is a dangerous Korean company]

2017年 8月 5日 コメントをどうぞ

サムスンは日本企業じゃありません。お隣の未開の韓国企業です。galaxyを買う人は認識した上で買ってね。電車とか公共の狭い場所で使わない配慮をお願いします。

さて欠陥爆発スマホ、samsung(韓国サムスン電子)のgalaxyシリーズ等危険なスマートフォン等について小言をいうこのコーナ

今度はBLUだ

BLUといえば会社はアメリカだが製造は中国

一応米国メーカー?製では格安ということで過去に食指が動いたことがあるが、やめた。expansysが扱いをやめたからだったか?まあ躊躇していたんで良かったんだが、

米Amazonが米BLU製格安スマホを販売停止、ユーザー情報を中国へ送信
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/080202046/?rt=nocnt

ファームレベルで中国と会話しているんだってさw お前はレノボ(旧IBM)かよ。

まあ俺の持論。

安全で正しく動くアンドロイドを探すのは難しい。最新版のアンドロイドとなると絶望的だ。

は本当に正しいと実感できるほのぼのニュースであった。

Arrows M03。いつのまにかarrowsが産廃から使える標準機の名機になっていましたよと。

2017年 7月 30日 コメントをどうぞ

富士通という会社は、基本的におかしなことばかりやっている。でもその失敗が一通り済むとまともなものができているということなんだろうか?

たまに仕事をすることがあるが、仕事ができる人は大抵人間的にクズが多い。でもクズって仕事を回すのは速くても、人の気持ちを汲み取るとか無理系だからコンシューマ製品で成功なんか絶対できないよねと思う。

なのに富士通はキーボードで良い製品をいくつも持っている。。NECだのDELLが外注で良い製品をたまに出すのと違って自社がメインで頑張っている。昔はIBMってのがいたけど他にそういうメーカーってない。

不思議な会社である。

で話を戻すと、あの情弱レグザフォンを初代に持つarrowsがいつのまにかまともになっていましたと。

5年前だったか、ホント情けないの一言だったarrowsが、持つだけで情弱の証明とされたarrowsがまともになっていたんですよ。オクサン!!

そりゃまるで不良が世間に揉まれて立派になって帰ってきたような。

買ったのはM03。もうすでにM04がでているんだけどCPUとかメモリとかそういう性能はまるで変わっていないところが「またイイ」。

勝手な想像だが熟成を選んだということか。いいんじゃないか。

8年を経過してようやくまともなandroidを手にしたよ。多分。裏切られないことを祈る。

『M03?あーあれは「○○○のOEM」』とかは勘弁して。

なにせたった2年前の2015年でも問題を起こしている富士通コネクテッドだし。 

カテゴリー:Uncategorized

負けるな安倍首相。頑張れ。在日韓国朝鮮人系のマスコミと売国役人に叩かれているのは結果を出しているからだ。

2017年 7月 30日 コメントをどうぞ

安倍首相が叩かれている。マスコミは安倍首相の印象を悪くしようと必死だ。

しかしテレビしかみない老害でない俺達は違う。

安倍首相の代わりになる人物など未だ誰一人としていないのだとわかっている。

それに胡座をかいてしまった。。。かもしれないが。

左翼と在日韓国朝鮮人に支配されたマスゴミと省庁に負けないで欲しい。頑張れ頑張れ安倍首相。

日本が普通の大国に美しく復活するその日まで

カテゴリー:Uncategorized

[クソIT]奥さん。マイクロソフトExcel 2016ではIF関数じゃなくてIFS関数が便利ですよと。まじで殿様商売だな。

2017年 7月 2日 コメントをどうぞ

Excel 2016ではIFS関数が使えるのだそうだ。

IFではTrueとFalseしか扱えず、たった2つの条件を満たす式にするだけで、IF関数をカスケードする必要があり、「ああExcelはくそだね」「ほんとだね」と再確認するにもってこいだった。

それがIFS関数になるとすっきり書けますよー。

IFS関数….こんなもの10年以上前にやっとけ!!!!大バカ野郎

    殿様商売の王道で反吐がでる。言われたくなければExcel2016だけでなくExcel 2013以前のExcelにも実装すべきだろう。

    80年台のNECを思い出した。死ね。。。いや死んでいたな。すでに中華企業の傘下でスパイ機能搭載ラビやらルータを日本人に売りつける程に落ちぶれていた。(いや出世か?)

    ちなみにIFS関数なんてのはユーザ定義関数を使えば似たようなことはできるが、xlsxからxlsmにファイル名を変える必要があるだろうから、よほど規模が小さい会社や個人なら対応できてもそれ以外は結局のところ対応できないはずである。

    むしろIFS関数を使い出した初心者の作ったファイルが、Excel 2013以前を使っているベテランを悩ませることになるんだろうな。現場は混乱。あーいつもの構図。なんのためのITか。ホント顧客を生かさず殺さずが得意なマイクロソフトさん。死ね

カテゴリー:Uncategorized タグ:

[クソIT]googleは多分日本が憎い。そりゃCEOがロシア人だし当たり前かと

2017年 7月 2日 コメントをどうぞ

なぜgoogleは日本向けに最新のnexusやらandroidやらを提供しないのかと思っていたが、やはりそういうことなんであろう。

pixelの日本発売はなし

pixel 2の日本発売は予定あり

あーnexus oneの悪夢を思い出すね。それに今回はリージョンチェックが厳しいんだっけ?

pixelは台湾HTCでおそらく品質に難がある。chromecastとかnexus 7とか知っている向きであればグーグルのフィジカルな製品の品質がどれだけやばいかわかる。モトローラ売っちゃうくらいだし。なんつーか「大学生の同人活動」といった趣。

pixel2は台湾HTCではなく、共産党独裁国家のシナのファーウェイだっけ?にするんだっけ。どうでもいい。どうせ買うのは在日韓国朝鮮人くらいだ。

スマホでVRとかホントにしょぼい製品しかだせないグーグル。amazonのfireに劣るchromecast品質。こんな会社が自動車の自動運転なんてどれだけ犠牲の上に成立するのかと思うと反吐がでる。

Googleは大手企業なんだから、もう少し模範となるような企業理念を持たないのかね。シナなんかに製造を委託するなんて。グーグルは人類に「危険の種」を売り歩いている「死の商人」である意識がないの?いやそれが本音か。よほどこの世界の体制が嫌いなんだな。製品の品質が驚くほど低いことが唯一の救いということか。

カテゴリー:Uncategorized

[クソIT列伝]googleマップがまたしても改悪。地点を右クリックしても右メニューがでない。曰く「グーグルに兵なし」または「グーグルは右メニューを潰したい」->「いつかなくなる」

2017年 7月 2日 コメントをどうぞ

地図上の地点で右クリックした時に、メニューがでて俺的に極めて重要な「付近の検索」が使えたりする。

しかし、これは(1)googleマップを開く (2)検索ワードを入力する。
(1)googleを開く (2)検索ワードを入力する。 (2)検索結果一覧より上部にある「地図」をクリックする
の2つの場合についてである。
ありがちな
(1)googleを開く (2)検索ワードを入力する。 (2)検索結果一覧の上部に表示されたgoogleマップの縮小版みたいなもののリンクを辿る
とした場合、右メニューがでない。全く役に立たないgoogleマップが表示される。

というのものグーグルマップで検索する場合は

カテゴリー:Uncategorized