[覚書]ubuntu 16.04系でadobe flash playerをインストールして、chromium, chrome, firefoxで動かす

2016年 11月 6日 コメントをどうぞ

以下当然だが管理者ユーザでやる

/etc/apt/sources.listを編集。以下の行を有効にする(コメントを外す)
deb http://archive.canonical.com/ubuntu xenial partner

aptパッケージ操作のアップデートを実行
apt-get update[Enter]

apt-get install adobe-flashplugin -y[Enter]

※papperとか使って遠回りしたぞぼけーーー。我はSHUFUUを観たいだけなんじゃー

[覚書]液晶モニタのチラツキが怖いならViewSonic買っとけってこと

2016年 11月 6日 コメントをどうぞ

市場がガン無視しているのか、はたまた罵韓国の馬鹿どもの仕業か、「LGの有機ELパネルすげー」とかいう人類に有害でしかないステマはあっても、「ViewSonicすげー」って話はあまり聞かない。

LGなど韓国企業が元気ってことは、技術盗まれて泣いていたり戦っていたりする企業があるってことだ。○レの在日韓国人の上層部が韓国企業に技術供与をしていてその辺の韓国企業が元気というアレだ。まったくバカバカしい。

そしてLGが市場を独占したらどうなるのか?それが今のサムスンだわな。サムスンの場合は、サムスンが傾くのは予定路線なので、アップルの取り分を除けば、その殆どをシナの国策企業がAndroid市場を独占するというまったくありがたくない危険な時代が到来するわけだ。ホントグーグルって、活動する左翼w

だから推しておく。フリッカーが気になる、怖いならViewSonicだ。ちなみに安い。米国企業ってことになってる。あまり信用できないが米国のユーザ評価調査でNo.1だったりする。

でなにが凄いか?フリッカーの根本にある原因のクソPWMではなく、古き良きDC変調なのだ。これはヤバい。

DC変調って消費電力的にどうなのかって?そもそも消費電力の低い液晶モニタの僅かな消費電力差と、凝視できる限られた時間を天秤に載せるとかそんなことを私はしない。

トランプが勝って大統領になるに1bet

2016年 11月 5日 コメントをどうぞ

日本のマスコミがトランプ氏が「アホ」で「マヌケ」とこき下ろしているので、トランプが勝つように思えます。

時代の潮流はグローバリズムとかいう左翼の妄想にうんざりするのがトレンドだから。

チャイナまたはシナが大人しく白人のいうことを聞いているうちは、グローバリズムで世界がまわると騙せても

チャイナまたはシナが兵器をもって対立し始めれば、否応なしに自己防衛したくなるのが人ってもんでしょ。

なにせチャイナまたはシナは核兵器を持っているんだぜ。技術力がある意味ないくせに。あぶねー

自己防衛ってのは、国に入ってくる新人(移民)さんより、古くからいる国民を大事にしろ、守れということになるよね?

だって新人にはチャイナがいるんだぜ

(省略)

ということでアメリカは保守でわかりやすいトランプが勝つ

カテゴリー:Uncategorized

[未開の国の韓国]やはり爆弾だったサムスンギャラクシーとサムスン洗濯機

2016年 11月 5日 コメントをどうぞ

別にちょっとだけ頭を使えばいいことなんだ

焦りがでたとき、そいつの本来の性質が現れる。

爆発して火傷なり私物をめちゃくちゃにされた方々はお気の毒だ。だが、サムスンなどという人のふんどしで相撲をとる未開人のスマホなり洗濯機を、歴史がそこそこある法治国家なり工業国家なりが作った製品と勝手に想像して買う方が悪いのである。

もっともサムスンは日本の企業のふりをしていて全世界の人々を騙していたから、殆どの人に罪はない。韓国という詐欺国家とその国民が悪いのである。

悔しいのは中華スマホより、チョンスマホが先に爆発炎上してビジネスが成立しなくなったのである。

ギャラクシー爆発が、中華を裏切った馬韓国へのチャイナの報復だとしても自分はまったく驚かない。どちらにせよ技術力のなく人のふんどしで背伸びして商売していた馬韓国人が悪いのである。

サムスン製洗濯機の爆発については、いつもなら隠蔽で済ませていたが、ギャラクシーの爆発処理で処理部門が手一杯になってしまい、いつもの隠蔽ができなくなってしまったのだろう。

あほくさい

来年くらいはいよいよ原子炉事故でコリアン祖国脱出で世界大迷惑&その混乱に乗じて放射線とか気にしない北と中華のチョンが韓国占領なんじゃないか。

しかしあほくさい。あいつら馬韓国人は本当に人間なのか?

カテゴリー:Uncategorized

[overthrow GNOME]Libreoffice calcしかないという不幸。

2016年 10月 2日 コメントをどうぞ

WindowsマシンとはExcelマシンのことだ。

Windowsより快適なExcel環境というものが出来た時、Window帝国は滅びるくらいExcelはWindowsにとって重要だ。

ゆえにLinuxデスクトップはゴミである。Excelが動かないからな。

Excelは素晴らしいソフトではない。むしろ全く逆である。

しかし、大半の開発者にとって、そのセキュリティを考慮していつでも使えるソフトで、毎日の作業で頼りになるソフトはテキストエディタとExcelしかないのだ。

ま、そのことは何度も言っているのでよいとして。

libreoffice calcなんとかならんか。

ExcelがPCを使うことの代名詞になってもう20年近く経っているのに、横スクロールとか縦スクロールで波打ったり、キーを話しても思ったところで止まらず、しばらくスクロールし続けるとか。

「原始時代かよ!」

まったく口先だけの亡国である。なにがExcelの置き換えソフトだ。ふざけんな。ゴミが

カテゴリー:Uncategorized タグ:

made in 中国のsimフリースマホ、wifiルータは爆弾だから、買うなっての。atermもな。

2016年 7月 17日 コメントをどうぞ

最近売国系企業で激安SIMフリースマホが賑わっている。

シナのSIMフリースマホとは、平和な時には個人情報パクリ、戦時になったらいつでも爆発のインテリ爆弾

だから、少し考えれば激安なSIMフリースマホなんて買わないのである。

それに売ってる企業を並べてみればシナや韓国に親しい企業ばっか。

そしたら、郵便局がIIJと組んでやりだした。「お前もか!」と思ったら、本体は富士通製という「地雷だが(今回ばかりは)地雷でない」であった。

某社ってシナと合弁会社でノートPCとか作っているから、充電池のついた製品は基本危険と考えて良い。

充電池自体に爆発防止機能がついたら買って良いよ。まあそんなに焦るな。

カテゴリー:Uncategorized

2016年 7月 17日 コメントをどうぞ

中国が12日だったか?仲裁裁判所の審判をうけて孤立化していくらしい

とはいえ中国がだまって孤立化することは考えにくい。受け入れてしまえばそれは多分国家^H^H中国共産党の死が待っている。

といことでどう足掻いてこれに対処するのかが、注目するところである。100年前の日本以上の対応をとって再び中国3000年の叡智を復活させるか、核爆弾の一つでも落として人類の敵となるか。

とか書いていたら、ものの数分後に南沙に浮遊式原発(老朽化した原潜かその魔改造艦)を20基設置なんだそうで、さすがチャイナ浅知恵度はおいらの上をいく。

聞こえてきたシナの一手は退役軍人の招集なんだそうで、それはやっぱり脅威というか。

しかしこれは参考になるな。

なにせ、日本にはおいらみたいなくされバブル時代の残滓である結婚できない連中、及び結婚してるけど子供いない連中、つまり老後は自分のケツを拭くにも他人に任せざるえない連中が大量に余っているのだ。こいつらの存在理由はただ消費だけ。金持ってなければほぼ社会悪という。

こいつらの戦時活用は重要である。まさに「老人と戦争」である。

逆に、これから家庭を作り子供を作る若い世代は温存すべき。

アラフォー以上の中年の軍事活用。これ大事だよ。足りないところはITとAIで。そのへんは俺らIT業界が全力でバックアップしますよっとw

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]linux版chrome(chromium)が遅くて使い物にならなくなる問題。原因は特定されていた

2016年 7月 17日 コメントをどうぞ

みなさん、おは今晩にちは。

chromeってブラウザ知ってますか?(遠い目)

Linux業界ではもう忘れ去られた有名なブラウザの名前です。なんとgoogle製です。世界ではかなりのシェアを握るソフトですが、Linux業界での存在感はありません。WindowsとLinuxを使っていると意識しないと使わないのが日常になったりします。日本では。

というのも何度もブログであげていますが、このChrome(Chromium)って、ひどいので使い物になりません。

何がひどいのか?それを偉い人が発見してくれました。ようやく

バグが報告されていたものの最近までその原因は特定はされていませんでした。1月6日にChromiumプロジェクトのKochi氏がこの問題がフォントのキャッシュがフォントのフォントファミリー名による参照によりキャッシュされていないとみなされ、再キャッシュプロセスが発生してしまうのが原因で発生しているということが報告されました。

Google Chrome、Linux下での速度問題のまとめと回避方法

「やっぱりーーー!」経験的勘で仕事しているIT系ロートル技術者の皆さんなら、すぐそう思ったでしょう。あの遅さと日本特有の壁を考えればフォント周りになんかあるのだと。やはりそのとおりでした!!1

しかしそのパッチがあたるのはいつのことやら。

つーか、このバグ本当にバグですか?わざと実装してませんか。

カテゴリー:Uncategorized タグ:

[覚書]linux版firefoxとlinux版chrome(Chromium)に絶望しても救世主Vivaldhiがある幸せ

2016年 5月 7日 コメントをどうぞ

linuxデスクトップにおいてwebブラウジング、ネットサーフィンはますます酷いことになっている。

linux版firefoxでは偶に遭遇するラグ(ホイールでページスクロールができなくなるほど遅くなる)を我慢すればなんとか。

linux版chrome(chromium)においてはアドレスバーへの検索文字列入力で放り投げ出したくなる遅さ、引っ掛かりの発生である。

この状況、Windowsを擁するマイクロソフトやMacのアップルにとって喜ばしいことなんだろうなぁ。(ん?いやそもそもの主犯?)

そんな暗澹たる時代にVivaldiである。

久しぶりに

  1. アドレスバーに検索キーワードを入れても引っかかる忌々しい苦痛に遭遇しない!!
  2. ホイールを回しても引っかからない!
  3. クソで重い新Googleマップが使い物になる!

もうそれだけで気に入ってしまった。

入力がスムーズなのは大事なことなんだ。

レンタリングエンジンが速い?遅い?関係ないね。(いやvivaldiの描画エンジンは速い)

いつまで蜜月でいられるかわからないが、Vivaldi、宜しく頼む。

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]Linux版Chromeブラウザで動きが渋いと感じたら、デフォルト検索エンジンを変えるが吉。本当はVivaldiに変えればもっと良い。

2016年 5月 6日 2件のコメント

うざいっすね?Chrome(又はChromium)。linuxデスクトップの救世主であった時代があったことが嘘の様だ。

良かったといえば、起動直後のChrome(又はChromium)でアドレスバー(正確にはオムニバー)で日本語変換をONにできなかった不具合。偉い人が直してくれてた!

さて色々な偉い人のお陰で救われているChromeやChorimumだが、何度も指摘しているけどアドレスバー(正確にはオムニバー)への日本語入力は苦痛で仕方ない。

キー押下毎に一々通信してオススメの一覧を表示してくる。うざい。通信していてもいいけどまじで裏でこっそりやってろボケ。日本語入力がスムーズにできなくしている現状は明らかに大問題だって。

そんなあなたにオススメなのが、デフォルトの検索エンジンをDuckDuckGoとかオススメを表示しない他の検索エンジンにすること。オススメで日本語入力が引っかかったりしないから快適快適。

DuckDuckGoじゃ満足できない検索が必要の時は?今や懐かしいグーグル先生に問い合わせるときはGoogle検索のページ(https://www.google.com)に行くだけのことだ。(いやそれも面倒ではあるよな。反省)

とはいえ、検索バーというかアドレスバーというかオムニバーといかここで検索したいよね。

ならchrome(Chromium)なんて試作品やめてvivaldiに変更が吉。

カテゴリー:Uncategorized