Archive

Posts Tagged ‘危険’

[覚書][GNOME SUCKS]MATEデスクトップのショートカットキー定義追加危険。MATEデスクトップですら進むデスクトップ環境崩壊orz

2013年 7月 13日 コメントをどうぞ

ショートカットキーの定義を追加したら、動作しない上に、ショートカットキー定義アプリ(mate-keybinding-properties) が起動不能。

どうせーつーんだ。gsettingsで弄くれつーのか!!!

KDEを除けば今もっとも我慢すれば使えるLinuxデスクトップ環境のMATE。
これのスクリーンショット関連が腐っているのは前回報告した通り。

で腐ったスクリーンショットアプリをshutterに置き換えをしようとしてドハマリ。

MATEのショートカットキー設定に追加。しかし効かない。再度設定を見直そうにも前述の設定アプリ(mate-keybinding-properties)がコア吐いて起動しない。

まじかまじか。

青峰 「なにそれ、アレっしょ?なんか~日本語でも混ぜちゃった?」

とお決まりのパターンかと思い設定関連をごそっと消去(つまりホームディレクトリの設定ファイルをリセット) 。再度ショートカット関連を英数字だけで設定した、これで不具合でるならMATE完全腐敗伝説決定。。。。不具合再現しました!!!!! orzorzorz

このヌルさ。さてはおまえはGNOMEの残党。。。。。

…まあGNOME2ベースだが

いやーん。Windows以下にするのいい加減勘弁してしてくれねーかな。環境設定以外のことがしたいんだよ。

[未開の国の韓国]韓国産食品、韓国産水産物は生物兵器で危険です。耐性のない日本人が口にしたらダメ。気をつけてるって君!いつも食べてる「海苔」「ワカメ」「ひじき」って韓国産じゃね?

2012年 10月 16日 コメントをどうぞ

日本人なら食べるな危険。ココ壱番屋で食べれる漏れなく危険な韓国産カキフライ。これ系って意外に受けがいいらしいってことでもう少し突っ込んでおこう

え〜生物兵器って大げさなってキミは思ってる。取りあえず思ってくれてもいい。とにかく化学兵器みたいに散布して町ひとつ皆殺しにするような大量破壊兵器だ〜とか漠然に思ってません?

「(略)また18世紀北アメリカのフレンチ・インディアン戦争で、英国軍が天然痘患者の使用した毛布をインディアンに配布し(贈った)、インディアンの患者の半数が死亡した。」

いや生物兵器ってそういう素朴なものなんス。嫌な同僚、知り合いに咳を飛ばして嫌がらせとかしてるアホいない?発想はそういうレベル。まあ見た目は怖くない。アンタ毛布怖いですか?怖くないでしょw でもホントは怖い。

で、常日頃汚染された食品を食しているであろう韓国人や在日朝鮮人系なら、韓国産食品はまあ無毒無害なんでしょうが、(朝鮮人除く)真っ当な人類が食ったら劇ヤバ。

更にバカっぽく言うと、朝鮮人以外が韓国産食品を食べると、食中毒で痛い目にあったり死んだり、寄生虫を体内に飼って脳みそスカスカにされたり、死んだりしちゃう。

ていうか〜、韓国の都市というのは見かけは日本の街を模倣して先進国のふりしていますけど、見えないトコはやっぱりというか相変わらずで、下水道が整備されておらず、おトイレでは使用済トイレットペーパーを排泄物と一緒に流せない。(汚物箱に入れる。恐怖。ゲリ便の時は?これはホラーだ)

いや本当なら排泄物だって流せないんだと誰でも想像できちゃう。排泄物は水に溶ければ見えなくなる(←この辺の思考が如何にも朝鮮系)。紙の方は容易には溶けない。故に紙は流したらダメなんだろ?本当は下水処理なんてやってないんだろ?ってねw

なので水は糞で汚れ、海は糞で汚れ、晴れて人様が口にする食品は糞に汚染完了と(糞だけじゃないけど)。常識とあの国柄、国民性を考えれば容易に想像がつくことですけどね〜。

マ、若い世代はまあ韓国産は避けるのが常識になりつつあるみたいだから、いいんだけど年配と外食産業がヤバい。年配は年金生活でなんでも安けりゃ良いと韓国産を気にしない。外食は客はどうせ分からない/分かってくれないと安い韓国産に手を出す。まさか政府や役人が人糞で汚れた食品を輸入なんか許可しないと思ってる。いやあんた、これまで大勢平民が泣かされてきたの忘れたの。おーとそこのアンタ、言ってるそばから親に韓国産海苔とか韓国産ひじきとか食わせない。外食産業!カキフライとか食わせない。O-111で殺す気ですか?

日本政府(民主党)が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待
http://news.livedoor.com/article/detail/5910946/

でお約束

ヒラメの寄生虫で食中毒 福岡のレストラン営業停止
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120620/crm12062021220035-n1.htm

米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める
「(略)韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する(略)」
http://japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78294694/

台湾も警戒
「(略)米FDA、韓国産カキの販売停止を勧告 ノロウイルス感染の恐れ
一方、台湾の保健当局も15日、韓国産カキの検査を強化したと発表した。台湾ではここ数週間で韓国産カキによる食中毒が少なくとも62件、報告されている。(略)」
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2884768/9134882

ところで提案なのだが。身近に在日朝鮮人や二、三世がいるだろ?そいつに聞いてみるとよい。駆虫薬はいつもどこのをどの程度飲んでいるかってねw

PS.そういえば公立高校の修学旅行が韓国だったり、そのうえホームスティってことで、もう本当に当事者の高校生の方々が気の毒に思います。これだけ日韓関係が悪くなっているので迂闊に暴力されるってことはないでしょうが、食い物と水だけは気をつけてね。できれば飯と水は持参で。あと殺されるかもくらいの慎重さをお願いします。彼らは人間ですが信頼できる人間にはなり得ないから。総韓国国民が極めていかがわしい新興宗教の信者であると思って警戒をよーそろですw。ま言わなくても分かってるって怒られるでしょうけど。親日ってだけでブタ箱行きですからねえ。

[覚書]Twitterは危険。言論統制。偏り具合はマスコミ、2ちゃんの比じゃないんじゃないか?

2009年 12月 5日 コメントをどうぞ

Twitter検索に発言が上がらないので組合に窮状を伝えたところサポートにhogeってくれて復活。途端に検索にのぼりだした。まだ自分と身近な環境からしか確かめてないので油断は禁物

てかねTwitter、ふざんけるな。恣意的にやりすぎ。ちょろっとクレームしただけでブロックを解除するべきじゃない。どうどうとブロックし続けろと。これは問題なんだから。

ブロックの仕組みが危険すぎる。こりゃ政治活動などの宣伝にもってこいじゃないか。やばいネタがあがったら発言しない幽霊ユーザ、バイト君を大量に使ってブロックさせればいいんだから、言論統制やりたい放題だな。

あと個人監視に役に立つ。ボスオバマがいっていたのはこのことか。

マスメディアがこぞってTwitterをもてはやしたのは宣伝活動と言論統制に使えると理解したからかな。一部企業は自社製品への批判をなきものにしようと利用し始めている。Twitterの中心にある多数派に有利な仕組みを解消しない限り、多数を装った極一部に踊らされて大変危険。google八分に似ているけど桁違いに害悪な気がスル。

Twitterは便利ですが他のソースとの併用を常に怠らないことですな

[OpenOffice危険]OpenOfficeのcalcの計算がおかしい。excelと大きな異なる計算結果(1)

2009年 1月 6日 コメントをどうぞ

金額計算。excelが極フツーの四則演算で約60000円と計算しているところをを、oocalcが約6000円と計算する。まじ冷や汗

ちょっとこれは勘弁

何が起きているかまた後日

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,