アーカイブ

Posts Tagged ‘富士通’

FKB8769ゲット。安価で良心的なテンキーレスなキーボードならコレだ!。しかしUSB接続なので使わず。まだ勿体ぶった商売を続ける富士通さんに呆れoru。PS/2対応版FKB8769を一刻も早く(ま出さねーだろうけど)

2013年 4月 28日 コメントをどうぞ

FKB8769、2本ゲットしました。疲れない。安定の富士通メンブレン。余裕で何時間でも戦えます^H^H^H^H叩けます。ゲーム以外はこれで完全OK。

しかし、どうしてUSB接続オンリーなんかにするよ?

USB接続はだめだろー。いまさら全PCのUSBキーボード化なんてヤダ。面倒。PCなんてもうレガシーなんだよ過去なんだよ。富士通さんってその辺わかってるのかな。

それに細かいことだとUSBキーボードのKVMで切り替えって、いちいちUSBの認識に時間がかかって途方もなくイライラするってのもある。

  • USB PS/2両対応にすることすらケチりたい?
  • HHKを守る?
  • 糞マジェスタッチテンキーレスと仲良く棲み分け協定?

どうでもいいから、早く元祖のPS/2版を出してくれ。顧客ニーズを微妙に逸らす日本企業特有に妙な商慣習いい加減に革めないと、韓国企業みたいなクズ悪党に毛チョン毛チョンにやられて後悔することになるよ。やつらは日本の良品を狙っているからね。虎視眈々と

一応言っといたからw

広告

なんと富士通のテンキーレスキーボードFKB8769が再登場(Win8対応)。6000円台はちと高いが、マジェスタッチのゴミからすると久々の神機か?安定供給し悪貨マジェスタッチテンキーレスを駆逐せよ!但し

2012年 10月 6日 コメントをどうぞ

これはめでたい。なんと富士通のテンキーレスキーボードがKB8769で再登場(ただし微妙なお値段)。いよいよ低品質キーボードで市場を飽和させた極悪マジェスタッチ系に対抗できる製品がでてきた。

【基礎知識】あの富士通が売るメンブレンキーボードである。最高である。安っぽい外観とは想像もつかないほど高いポテンシャルを秘めているだろう(多分)

しかし、6300円か。5000円を切ると安物臭が漂ったりるからか?と思えば6300円はギリギリの価格設定なんだろうか?

これは人に勧めたりプレゼントできるキーボードとしてギリギリの価格だ。いや少々高い。一般は2000~4000円程度と考えている。しかし他の有効なテンキーのないキーボードの選択肢といえばリアルフォースしかなく、殿様商売リアルフォースは高過ぎる。

富士通のキーボードは見かけが必要以上に安っぽいのが痛い。汎用品大好きな自分でもこの値段でこれか?という…

ま、実機に触っていないのでまだなんともいえないが、テンキーなし配列キーボードの良心的かつ代表的な製品に育ってほしい。まじで

とりあえず打倒マジェスタッチ。あんな一ヶ月も使わずにチャタ/ゴーストを起こして、その原因がユーザの部屋の汚れだなどとユーザサポートが返答し、だけど特別に無償修理してあげましたなどと恩を売る、こんな悪質な製品と企業は駆逐されて然るべきである。

あ、やっぱ同時押しは2キーまでなんだろうなー。ゲームorz。まTPOで選ぶと
買い溜めしたドリキャスキーボードが復活できるといいなー

追伸。FKB8769が売り切れ中みたいなので書いておくとKB8769はUSB専用。故にPS/2接続はまず無理かと。これが原因で押入れ直行のコレクターズアイテムが運命と見る?ぜひ富士通さんにはPS/2,USB両方対応を出してね。そしたら買います。気付かずに買った方ご愁傷さま。うまーく嵌められましたねw。スルーされた方正解でした。それでも欲しい人はヤフオクの投げ売りでお得に買えるんじゃないかと見ますwww

新しい戦力。リベルタッチUS配列登場

2009年 7月 23日 コメントをどうぞ

ついにあのメンブレン最高峰の一つであろうリベルタッチの英語配列が日本国内で出荷されるとの事です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090723_304223.html

やっぱテンキーナスなモデルは無理ですかorz

富士通のメンブレンキーボードはエントリーレベルでも素晴らしさが分かります。これからも要チェックですね。

テンキーナス欲しい
もう少し安くならないか

前向きに他のキーボードを探す

2009年 5月 25日 コメントをどうぞ

どうもメーカーはチャタを本気で直さず、小手先の部分で対処しようとしている。二度打ちしたのに、無視されるということが起きているのではないか?という報告があったりする。

デザインとか、表面のコートだ加工とか、デザインだとか、そしてキーの押したときの感触だとか・・・・・ユーザーの蒙昧さにつけこんで分かりやすい売りにのみ注力し、入力装置であるキーボードの基本機能の入力でチャタがでるとは、本当に低い志しかない嘆かわしい者共である。

とまあバカが更生するのを待つより、他の前向きな方々を探すなし、自分が最前に立つなり方が正しい行いだろう。幸運の女神は正しき者に機会をくれるのだ。・・・というわけでCherry社には悪いが、チャタを経験してから、Cherryスイッチモノは避けて選ぶようになってしまった。おかげでこれといった選択肢がなく、ほとんどメンブレンで安い製品になりつつある。

  1. NMBの低価格もので英語配列…エントリークラスの製品。押した感触は悪くないが、なんとなく残念感がある。4000円以上出費してまでの価値はない。収集用。
  2. NMBの有名なアレで日本語配列…今でも根強いファンのいるキーボード。押した感触は確かに悪くない・・というか良い。新品なら5000円でも買っていいかもしれない。しかし英語配列が・・・
  3. 富士通の英語配列…安いのにすごい。さすが大企業は侮れない。新品が1000円以下で買えたりする上に、日本語配列なら中古も潤沢にある。押した感触はこれといって特徴がないとされるが、そうだろうか?悪くないと思う。これを買っておけばまず困らない。ただしNキーロールオーバーとか期待してはだめだ。
  4. IBMのバックリンクスプリング…最強のなんちゃってメカニカルなメンブレン?今でも根強いファンがいるのは当然。押した感触は楽しいものには楽し過ぎるだろう。汚れない。汚れても拭けば綺麗になる。キートップは中性洗剤を混ぜた水に投げ込んでおけばキレイになる。テンキーレスものは高いし入手が困難だが、フルキーであれば問題なさげ。
  5. Chiconyのメンブレン…押した感触が悪くなく、安かったので大量に購入した。
  6. 某有名メーカーのCherryスイッチもの…押した感触は悪くない。鉄板マウントだし、というかこれはスイッチメーカーの功績である。キーボードの品質は劣悪で、今時チャタリングが発生し、ユーザーはDIYで修理する位の根性が必要であるとされる。

というわけで現在のキーボードお勧めは

NMBの有名なアレ(新品入手困難) > 富士通激安 > IBM バックリンクスプリング > Chicony > nmb エントリー(新品入手困難) >>>> 某メーカー製 cherryスイッチ系もの

となります。最下位には頑張って貰いたいですね。

なお、感触でとても評判のいいkeytronicが入っていない。これは早急になんとかしないといけない。