Archive

Posts Tagged ‘液晶モニタ’

[未開の国の韓国]NEXUS 5とLGは在日朝鮮人の証。気をつけよう。やはり韓国LGのIPSパネルをステマ&ゴリ推ししている在日朝鮮人達。

2013年 12月 22日 コメントをどうぞ

価格コムでのフィリップス社や韓国LGの液晶モニタのランキングが評価高で異常ということをお伝えしたが、思ったより反応があった。在日朝鮮人(か本国の本物チョン)が日本でLGゴリ推し&ステマをしているのは確実なんだなと肌で感じてしまった。怖い怖い

これだけLGステマをやるってことはサムスン&韓国破綻が近いってことなんだろうなー

まあ、スマホは市場が飽和で売れないし、今後も液晶パネルを売る新技術がナッシングで今後が怪しいしと、韓国企業の僅かなに寡占する市場が他国にとって代わられるのは時間の問題。そういえば最近また日本の文化(スシだ和食だ)の韓国起源とする主張をするバカが増えてきたのはいよいよ破滅を感じさせるね。心地良い。(いくら起源を主張してもあんたらは日本には成れないんだから、うちらと違って労働が好きじゃないから)

面白い反応あり。フィリップス社と韓国LGが人気があるようように見せているのは在日チョンのステマだと気をつけろという話をしたはずだが、何故か高性能な日本製パネルを搭載した高級品を引き合いにして、私を批判してきた方々が数名おられた。筋違いも甚だし過ぎるw。高いからなんなの?

つーか、あんたらの視界には”韓国LGのAH-IPSパネルと、高性能高価な日本製IPSパネルしかない(未来も含めて)”のか? 狭い、狭いねー(笑)。アジア=中国、韓国のアサヒ、ヘンタイマイニチ並ですな。

世間には、今は韓国製のパネルしかないから、買うのは韓国の背伸びが終わって、原寸大の韓国(とういうか北に併合された朝鮮)になった後にしよう等wといった長い期間で物事を考える人もいるんだなぁ。

さすが洗脳先進国韓国。感心しました。論理的思考力って大事だね。

PS 韓国 が来年とかにソウルを北に取られて領土が減ったという夢を観たよw

[覚書]LEDバックライトで顕著な液晶モニターのチラツキ対策。新製品への買い換えを全力で回避[傾向と対策]

2013年 8月 31日 コメントをどうぞ

チラツキの原因は液晶バックライトの調光装置にあり。光の加減を点滅でやるもんだから 使わされる側はたまったものではない。 職場で安物を使わされている職員の方々ご苦労さまです。

で対策は

  1. 輝度を最大にする。(ちらつきが感じられないまででも多分可)
  2. このままでは明るくて眩しいので、半透明の黒色アクリル板などで光の加減を調整。 アクリル板は2000円以下。市販の(高価な)フィルターだと眩しさが取れない。

たった2000円で目からくる疲労におさらばできます。支給品なら製品の寿命なんできにしなくていいから輝度最大でどんどんどうぞ。

どこかの役所でDELLの20インチモニタを見たんだが、ごっついフィルターはついているわ、解像度はせっかくの1600×1200を1280×1024にするっていう最悪なアンマッチ(1024×768あたりは綺麗に映るんだけど)で「勿体ねぇー」と疑問に思っていたが、疑問は氷解した。そうこいつは有名目潰しパネル+フリッカーばりばりの韓国パネル。勿体無いと思っていた自分が浅はかでした。やはり仕事で使ってる人の経験は本物。

[覚書]サムスンやLGといった韓国製廉価IPSパネルの液晶モニタを長時間使って不眠、頭痛に苦しんだ時は、輝度最大+片目眼帯。。。たった一つのありふれたやり方

2013年 6月 27日 コメントをどうぞ

韓国製廉価IPSパネルのモニタを使うと振りかかる不幸というか現象

  • LEDバックライトの点滅で気分が悪くなります。
  • サムスン等が製造している廉価IPSパネルは左目と右目で見え方が違うため、つぶつぶや眩しさが感じられます。電子文書や細かい資料を読んだり、Excelのような表計算で数字とにらめっこしていたりでモニタを凝視するような行為をしていると目に異常を感じ、寝られなくなったり、頭が痛くなったり、吐き気など催したり、気分が悪くなったりします。(テレビなどは遠くから眺めるのであんま問題にならない)

不幸への対策

  1. モニタの輝度を最大にし、バックライトが点滅しないようにする。当然明る過ぎるのでフィルター(DIYショップの廉価なPET板?とか)などで対応
  2. (眼帯などで)片目を閉じるなどして、両眼でモニタを見ないようにする。
  3. 最後に、韓国製IPSパネルのモニタを買ったことを大いに後悔し、決して買わない。人に買わせないことを誓うw

これで頭痛や不眠におさらばできるんじゃね

[覚書]三菱製で安物の白色LEDバックライト液晶モニタは、sRGBオンじゃないとね

2012年 11月 3日 コメントをどうぞ

三菱の安物LEDバックライト液晶モニタは、sRGB設定じゃないとね、ダメじゃないすか?

色汚くないっすか?ばらつきがあるのかなー。

ソニーの安物トリニトロンがまだあるんだけど、いやもう本当に綺麗なんだよな。捨てたいと思っていたけど、これは捨てられない。色調整に使えるじゃまいか。

で三菱の安物、売れているわりに文句がないのは、

  1. 安いから仕方ないと諦めているの
  2. 本当は売れていない
  3. 製品の良し悪しが分からぬ購入者ばかり
  4. 私がたまたま見たモニタが悪かった

ロンドンオリンピック劇萎でした。

オリンピックなのにテレビが売れないって言われてもね。まテレビ売ってるのは三菱だけじゃないんだけどさ。

なんか分かってて欠陥品を売ってないですか?バックライトのチラつきとかもあるしねぇ。

液晶モニタでちらついて見えるのは、バックライトの寿命かスイッチング電源が原因ですか

2011年 12月 20日 コメントをどうぞ

先日DELLの2007FPがちらついてみえるということで退役させたんだけど、ちらついているわけじゃなかったorz

解像度が低い状態だとちらつかなくて、高解像度だとちらつくってことにヒントが

とりあえずすまん。単に2007FPのパネルが目潰しだけなのかもしれん。許せ。

あと画面がちらつかない2001FPが外部アダプタで、つらついてみえる2007FPが内蔵。。。あれやっぱりチラついてる?

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,