アーカイブ

Posts Tagged ‘脱firefox’

[脱firefox]ローカルでは快適なGoogle Chrome。しかしリモートではfirefoxの足元にも及ばず

2010年 3月 20日 コメントをどうぞ

快適だよねGoogle Chrome 続きを読む…

広告

[脱firefox]Google ChromeでLinuxでajaxがやっと本格的に使える

2010年 3月 19日 コメントをどうぞ

linux版firefoxだとajaxのwebアプリってのは大抵苦痛だったわけだが、当たり前といえば当たり前なんだけど、Google Chromeだと当然動く。google mapがスムースに動いているさまをみて感動するなんて、 続きを読む…

カテゴリー:Uncategorized タグ:

[脱firefox]linux版google chrome v5ベータがあれば、linux版firefoxを使う機会を劇的に減らせる

2010年 3月 10日 コメントをどうぞ

linux版firefoxの出来の悪さにうんざりしているユーザーに朗報 続きを読む…

カテゴリー:Uncategorized タグ:

[脱firefox]linux版google chromeでapiリファレンスのページとかがまともに表示できてるぞ。うひょ

2009年 11月 25日 コメントをどうぞ

環境をvmwareからkvmに移行してからというものの、firefox 3.0系列が十分ましに使えるようになってgoogle chromeはインストールもせずに放置していた。

時間が空いたらfirefox 3.5のjetpackでadd-on開発しようと思っていて、そうしたところjetpackをアップデートしたらトラブって開発環境動かず。ということで息ぬきにgoogle chrome 4.0.249.11を入れてみた。

で感想

  • やっぱ速い。圧倒的。マウスホイール即応性高し
  • おお!youtubeが素で見れる。以前はコマンドラインオプションが必要だったハズだし、速度低下が酷かった。
  • APIリファレンスのページがまともに見れる!以前は固定幅フォントでおかしな表示だった(自分のところだけかもだが)これは良い

と最強のご様子であられた。no scriptとかあったら常用しよう。開発環境が良かったらこっちにしようかな。

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

[脱firefox]linux版google chromeが快適な件。「Firefoxとは違うのだよ、Firefoxとは」

2009年 9月 4日 コメントをどうぞ

ヤバい。google chrome(linux 32bit)が快適スグる。

それはまるで長い闘病生活から開放されたかのようにLinuxが軽い。

wordpress開いても、展開速度がバカ速い。半端ねえ。

コンテキストメニューの展開速度も、フツーに快適。いやこれが普通だったのに。

xdmcp経由のリモートで実行しても、vmwareのコンソールで実行しても問題なし。これはマジでいける。

もうfirefox系で悩むのは嫌なのでここら辺で落ち着きたい。頼むこれは夢でありませんように。

これは一刻も早くベータ版程度に完成度を上げて欲しいです!!!

firfoxアドオン捨てるからお願い頼むマジで

[脱firefox]いつものOSアップデートしたら、速度がすこし

2009年 8月 20日 コメントをどうぞ

vmwareコンソール上のlinux上のfirefoxの遅さにうんざりして、kvmを使っていたのですが、久しぶりにvmwareに戻ってみてOSのアップデートをしたら、レスポンス速度がましになってる。firefox 3.0.0.13になっただけじゃこんな速度上がらなかったのに

どのあたりがが高速かといえば、右クリックメニューのコンテキストメニューの出現速度が圧倒的に向上したような。

ぬかよろこびぬかよろこび

カテゴリー:Uncategorized タグ:

[脱firefox]ブックマーク軽量化程度では直らないfirefoxの遅さ

2009年 8月 13日 コメントをどうぞ

先日ブックマークを消去したところ、firefoxのレスポンス速度が向上したので気をよくしていたら、どんどん遅くなり以前と大して変わらなくなったorz

実機で使っていてもfirefoxはしばらくしてくるとレスポンスが悪くなる。これが仮想環境下だと顕著だ。

・・・と思って、久しぶりに
hdparmしてみると。。

Timing buffered disk reads: 34 MB in 3.17 seconds = 10.72 MB/sec

なに!
以前はdiskリードが50MB/secオーバーだったのが10なんていう情けない数値になっている。

これは・・・・

カテゴリー:Uncategorized タグ:

[脱firefox]祝seamonkey 2.0beta1登場

2009年 7月 23日 コメントをどうぞ

linux上ではfirefoxに対し圧倒的な軽快さを誇るseamonkey。そのseamonkey2.0系がアルファ版からベータ版に向上した!

つい最近になって2.0系を使い始めたので、これは最高にグッドニュース。ありがとうseamonkey。webアプリを動かすには最高の環境になりつつある。

[脱firefox]取り合えず遅いfirefox 3はやめて風博士を使う

2009年 2月 10日 コメントをどうぞ

リモートPC上でfirefox(3)を動作させるとクソ遅過ぎます。上部メニューバーでのフォーカス踊っちゃう他に、右クリックしてコンテキストメニューが表示されるのも、ローカル上と比較して随分遅いです。ネットでみると2,3秒遅れてコンテキストメニューが表示されているという苦情があったが、そのとおりになっています。

abount:configでdelayの設定なども考えましたが、いささかそういう小作業というか調整作業に萎えました。大して改善されないし、firefox側に根本的な問題があり、それの改善なくしてまともに使える気がしなくなってきました。

というわけで風博士の登場。素直に完動するところに感動。

あーでもfirefoxのメニュー処理関連、手抜き杉なんじゃね?firefoxだけ顕著に遅いのは絶対妙ですよ。テキストボックス上での入力が著しく遅くなるとか気になるところかなり。firefox 2の時は全体の動作が緩慢というかぎこちなさ過ぎて使い物にならなかったのと比較すれば大きな飛躍なのですが。

firefoxの使用を中止するにあたり、firefoxのadd-onとかが使えないのはかなり痛いです。firefoxに依存し過ぎなんだfirefoxに執着し過ぎたと反省しています。脱firefoxを心がけることにします。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,