アーカイブ

Posts Tagged ‘A500’

[Cyanogenmod][A500]CM10.1 20131505版に更新したが、うーん。

2013年 6月 1日 コメントをどうぞ

CM10.1 Android 4.2.2 2013/22/04 buildで気をよくして、20131505 buildに上げたのだが、うーん。

やたらアプリがハングするようになった。2013/22/04版もあったけど、ここまで顕著じゃなかったような。

戻すかなー

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

はっきりいってCM10.1(Android 4.2.2)でA500が完全に最高にマシになった。Android 3.0の時はどうなることかと思ったが

2013年 4月 29日 コメントをどうぞ

理由あって仕方なくアンオフィシャルなCM10.1をA500に入れたんだが…いやまじでこれはイイ。以下の点を除けばAcer純正なんて比べ物にならない。

  • wifiがやや不安定(電波が安定している環境なら問題なし)
  • 2chmateのハードアクセラレーションがONだと、2chmateが落ちまくる。
  • gappsのgoogle playの安定度が微妙?

つーかAcer純正の3.0なんて製品レベルじゃなかったんだけど。かくかくしてたし。日本語入力も追従厳しかったし。これってtegra関連の熟成度の問題なのかしら。

ちまにに理由ってのはUSBテザリングがしたかったわけだが、やはりこれは他力本願では無理。カーネルビルドですかぁ。安定しているから嫌だなぁ。USB認識しねーんだもん。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , ,

[覚書]A500の/dataがマウントできなくなった時の対策

2013年 4月 29日 コメントをどうぞ

mke2fs -j -b 4096 /dev/block/mmcblk0p8
tune2fs -O extents,uninit_bg,dir_index -C 1 /dev/block/mmcblk0p8
e2fsck -fy /dev/block/mmcblk0p8

リカバリからshellで実行した

参考

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

iconia A500にandroid 4.0 ICS導入。快適だわ〜。grafittiもサクサクですってよ鬼女さま(ハート

2012年 4月 1日 コメントをどうぞ

日本国内じゃiconia A500の正規4.0化が聞こえてこないのが寂しいですが

http://iconiatab.blog.fc2.com/blog-entry-41.html 続きを読む…

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , , ,

[覚書]iconia tab A500で日本語入力はgraffitiできまりだな。プレインストール含め他は遅すぎる

2011年 11月 12日 コメントをどうぞ

ほとんど否定的な噂を耳にしなかったiconia A500なんだが、これ日本語入力がお粗末すぎる。遅すぎる。もたつき過ぎる。

標準ブラウザと標準インストールのshimejiの組み合わせは糞でしかない。ホント驚くほど酷い

入力を英語キーボードのみにすると、そんなもたつきはなくなる。

openwnnのフリック版とかatokを試したが、意外にもgraffitiが最も反応が良い。

というわけでgraffitiオススメ。

しかしこの状況14日のandroid 3.2で改善されたりするといいなあ。ちょっと先行きに不安を覚えた。IS01の再来はお断りだ。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , , ,